高島城・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城高島城城

 

続日本100名城ハンコくださいスタンプ55城目です。

 

豊臣方、日根野高吉のお城です。

 

 

それではスタートビックリマーク

駅から徒歩で登城しました走る人

看板

 

城址

 

ど~んと感じで急に現れます。

 

櫓と門の両方ともすぐ隣で残っているのは少ないので、

いいですウインク

 

石碑

 

看板

 

城址

 

看板

 

ハンコください

 

入場料を払わないと、

続日本100名城のスタンプは押せませんショボーン

 

インフォメ嬢

 

鎧

 

ハンコください

1Fの中央付近にありますニコニコ

 

ハンコください

 

富士山が見えました富士山

郡上八幡城にもありましたが

撮影ポイントの案内はいいですグッド!

しかも「歩」ですニコニコ

城址

これまた不思議で、

石垣をくぐって城内に入れますポーン

五十鈴神社

 

トイレ

 

池に映してみました照れ

一周回っていたら晴れてきたので再度パチリ

歩道橋は珍しいが、

トリップ感がダウン

城址

 

メモ

と同じ写真ですウインク

あし温泉

登城の後の足湯は最高ですアップ

ただ、これは駅の施設なの評価外です。

 

メモ

パンフレットは2種類あるので

上手くゲットしてくださいウインク

 

評価

 

キラキラ3キラキラ

 

単純にトリップ感が味わえなかったダウン

 

続なので厳しめですショボーン

 

 

駅より徒歩15分で到着走る人

 

見学時間は50分もあれば、

内周⇒外周(反時計回り)が出来ます。