九州ラーメン 桜島 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー


ちょくちょく噴火している桜島富士山

たまに鹿児島へ仕事で行き、

空いた時間に桜島までフェリーで行ったこともある車DASH!



その桜島が、ここ八王子にもあった目

あったと言ってもラーメン屋ですアップ



160215_125542.jpg

京王八王子駅前にあり、

徒歩一分です走る人



スープはパイタンで、

なんにでも合いそうな上品さが漂います。



今回は味噌を選んだ。


160215_124028.jpg


真ん中にあるのが味噌の塊ニコニコ


そう。ここは自分で味噌を溶くんです。


風味や旨味を大事にしているので、

客のペースでその直前に混ぜよ!とかいてある。


この塊は、味噌、挽き肉、豆腐、ニラで出来ているとのこと。


まずは味噌だけをナメてみる。


う~ん


行きなり日本酒お酒モードへ突入爆弾



この食べ方、味噌好きにはたまらないと思うニコニコ


麺はタマゴ麺。

量は普通


その他の具はもやしのみ。

チャーシューはない。


味噌を堪能出来るので、

かえってシンプルがいいと思ったアップ



次は丼にひひ

こちらも楽しみな一つ音符

半チャーハン

チャーシュー丼

スタミナ丼

などあり、

今回は、スタミナ丼にした。


160215_124053.jpg


具材は、チャーシューの細切れと、

もやし、ネギと山芋だ。


マジでスタミナだ!!



仕事中なので頼まなかったが、

こんなのもある。


160215_124041.jpg


九州ラーメンのキムチって、

どんな味がするのか…




さらにコーヒーコーヒーサービスまである。



それも、ホットだけではなく、

アイスコーヒーもあるキラキラ


160215_125107.jpg


熱いラーメンの後は、

冷たい飲み物がいいが、

この寒い時期にもかかわらず、

きちんと置いてあるのがスゴイキラキラ



これだけついて金額は、


なんと、


¥650


ショック!



時間帯は、ちょうどお昼だったが

お姉様方の対応もよく、

ラーメンも5分以内に出てきた。


文句なしの最高評価、


  キラキラ5キラキラ


でした。



今回はタクシーの運転手さんに、

紹介していただきました音符


感謝感謝です

ニコニコ


昨日は大会にあたらず、

また、よい合成すらなく、

散々だったので、

よい日になりそうだアップ