らいけん | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

また美味しいラーメンラーメンを食べたニコニコ


ひらさんいるかな~と!?
またもや宇都宮へやってきました新幹線DASH!


123号国道沿いにあり、
宇都宮駅から車で30分のところにある。


ラーメン麺らいけんラーメン


160121_114324.jpg


前からの人気店でリニューアルしたばかり。


店長が元気になってよかったニコニコ



駐車場は広く10台は駐車できる。


まずは店入口で順番に呼ばれるため名前を書く。

何故か車のナンバーも書く欄がある。

名前ほど列をなしていない。

あれれ?

少し不思議に思っていたらわかりましたひらめき電球

順番がくると店員さんが出てきて名前を呼びます。

そしてその場にいないと、
車のナンバーで探しにいくのだ。

なるほどなるほど…
これは素晴らしいサービスだと思ったキラキラ


寒いと外で待つの大変だからね~


メニューはこれメモ


160121_114409_ed.jpg

160121_114416_ed.jpg


塩が売りなので、

純塩ら~麺¥750を頼んだ。


店内はほのかに香る魚介の匂いがする。

難しい塩味で勝負した店長は凄いキラキラ


160121_122013_ed.jpg



この純塩はチャーシューの厚みは約5㍉もあり、

炙ってあるのが特徴だ。


スープを飲んでみる。


塩のスープに、


煮干しの粉末がパラパラとあり、


そこへ炙りチャーシューの強烈な炙り臭さが混じり合い、


近い味のラーメンは食べたことはあるが、


ここまでの炙り臭さは初めてでした。


でも美味いニコニコ



お味は最高です王冠1




トッピングもいくつかあったが、

外にあった看板に目を引かれた目

160121_114432.jpg

数量限定に弱いわ・た・ししょぼん


また、あえて色紙の上に記載してあったのでもしや!?


と思い両方頼んじゃいました爆弾


■肉丼
160121_122144.jpg


■塩ちゃーしゅーめし
160121_122205.jpg


どちらも美味しかったが、


塩ちゃーしゅーめしのお肉がとても柔らかく、

¥350円とミニ丼としては高かったが納得できる味でした。



全体の評価は4.5点キラキラ


とても好評価です合格



マイナス要因は、


出てくるまで時間がかかりすぎたことだ。

事前に注文をとっていたのにもかかわらず、


席についてから10分以上は待ったか・・・ガーン



また、スープもそれほど熱くはなかったダウン



麺は平打ち麺で


喜多方ラーメンよりは薄い。

なのでそれほど茹で時間がかかることもないはず。


先にどんぶり系を出すこともなく、

残念だが0.5点の減点だダウン


これ以外は素晴らしく、

また行きたいと思った音符