みなさんこんにちは!長崎東中高吹奏楽部です!

今回は4月28日に福岡で行われたブラスステーション(通称ブラステ)についてお伝えします!

このコンサートでは多くの学校、団体が演奏する様々なジャンルの曲を聞くことができます!照れ

今回私たちが演奏した曲は鯨と海宝島


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


今回はブラステ前日に福岡に行き1泊してからの本番でした!運動部と違い普段遠征もなくお泊まりの機会もそうそう無いのでみんなウッキウキで行きのバスに乗り込みます🚌

車内では今回演奏する鯨と海(略して鯨)をみんなで歌って気合いを高めましたおーっ!その他にもあらかじめ持ってきていたお菓子をたいらげたり、途中休憩場所で買った唐揚げをたいらげたりと長旅の疲れを食べ物で誤魔化すというみんなの一面がとてもとても垣間見えておりました

その時のバス車内の何かと入り交じった匂いについてここで言及するのはやめておきます泣くうさぎ

まあとにかく楽しい移動でした!笑


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


そんなこんなで福岡に到着!空も暗くなり始めてきたところで夜ごはんですルンルン続々と自分の目の前に美味しそうなハンバーグが運ばれてきます照れ

全員分きたところでいただきます!とっても美味しい夜ごはんでしたニコニコ

そしてこのレストランにはランドセルが大量に置いてありみんな久しぶりのランドセルを堪能してましたびっくり




グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


ご飯のあとまたまたバスに乗り込みホテルに向かいます!とっても綺麗な旅館で、また温泉、サウナも着いているためそれらを満喫する生徒もたくさんいました!いやどれだけ入るんだよとツッコミたくなる子も多々いましたが気持ちよかったみたいなのでまあ大丈夫でしょう汗うさぎ

みんなホテルの部屋で楽しみまくってました⬇️



ねるねるねるね大会




仮装大会



出家



とはいえ1番大切なのは翌日の本番!この日はみんな早めに就寝しましたおやすみ


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


そしていよいよブラステ当日!

朝からバイキングで美味しいごはんを食べたら早速バスで会場まで移動しました🚎

私たちの出番は13時だったのでそれまで練習していました!そしていよいよ本番の時間が...びっくり少しドキドキしていたようですが無事に演奏を終えることができました!自分たちの演奏が終わると客席に行き他の団体の演奏を聞くことができました!


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


演奏が終わるとバスに乗り込み再び長崎へ🚌💨

さすがに疲れている人も多く8割方爆睡でしたよだれ

学校に着き楽器を上げて解散!1部の生徒は夜の学校の肝試しを試みたようですが断念していました笑

今回の経験が今後の私たちの演奏に活きることは間違いありません!ぜひこれからも長崎東中高吹奏楽部をよろしくおねがいします✨️✨


今回の記事はここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました!