みなさんこんにちは!長崎東吹奏楽部です!

今回は2月10日、11日に行われた中学生、高校生のアンサンブルコンテスト九州大会についてお伝えしたいと思います!


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


結果
中学生金管五重奏 銀賞
高校生クラリネット三重奏 銀賞 


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


アンコン県大会が終わってからというもの、たくさん練習しなければいけない曲がある中で、それらと両立しながら自分たちの音と向き合ってきたこの2チーム。部活が終わってからも平日、休日、テスト前を問わずほぼ毎日残って練習、部活がない日も学校にきてまた練習…

この九州大会に向けて両チームとも想像もつかないような努力を幾度となく重ねてきました。

結果としては彼らにとって悔しいものになってしまったかもしれませんが結果以上に得られたものがたくさんあるはずです。それは技術力だったり、信頼関係だったり人それぞれ違うかもしれませんが、その全てを次へとつながる大切な一歩する力が彼らにはきっとありますし、そして何よりも今回の経験は自信に変わるはずです!

本当にお疲れさまでした拍手

そしてたくさんの応援をおくってくださった全ての方々、みなさんの応援があったからこそアンコンメンバーも頑張れたのだと思いますし、彼らが壁を乗り越えていく上でも必ず支えとなっていたはずです!本当に本当にありがとうございましたニコニコ


最後に今回のベストショットを載せときます口笛



これからもたくさんの行事が私たちを待ち構えていますが、このような一つ一つの経験を通してその過程でさらにレベルアップしていくこと間違いなしです!これからも長崎東中高吹奏楽部をよろしくお願いしますピンク音符