みなさんこんにちは!長崎東吹奏楽部です

今回は5月27日にブリックホールで行われた連合音楽会についてお伝えしたいと思います。


この日は少し早めに学校に来て、朝から学校で練習し、本番に挑みました。


​演奏したのはプッチーニ作曲「トスカ」です!

この曲は、題名にもなっている、この歌劇の主人公であるトスカの波乱万丈な恋が美しく、儚く、壮大に吹奏楽でアレンジされています。
(この物語のあらすじをここで説明するとキリがないので省かせてもらいます)

曲中に出てくるアリア、「歌に生き、恋に生き」は愛する人と自分自身の定めを思い知ったトスカの深い悲しみが、とても繊細で清らかな音で表現されており聴きどころとなっています!

新入生も含めた新メンバーでステージに立ち、ひとりひとり想いを込め、ホール中に東のサウンドを響かせました!

午前中に本番を終えて、待ちに待ったお弁当もぐもぐ

しかし、その前に行事の時恒例の写真タイムがありました



みんなで仲良くハイ、チーズ!

1番下の子大丈夫かな…??びっくり



撮影者) みんな笑って〜

中1組) ニコニコニコニコニコニコ

撮影者) ラブキューン


お腹はぺこぺこでも元気はいっぱい!

みんな仲良く、至る所で写真を撮っていましたニコニコ

テーブルにお弁当や、差し入れでもらったお菓子を広げて楽しい時間を過ごしていました!


午後は他校の演奏をたくさん聴いて、様々な音楽に触れ、とてもいい刺激を受け、勉強になりました!

この経験を活かし、このメンバーで夏のコンクールに向けてこれからも頑張っていきます!

今後とも長崎東吹奏楽部をよろしくお願いしますニコニコ



今回の記事はここまでです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!