7/7、七夕の日🎋
長かったテスト期間も終わり、この日長崎東高校は球技大会で盛り上がりましたプンプン
バレー、サッカー、バスケット、バドミントン、卓球、そしてペタンクなど笑、たくさんの競技で熱い闘いが繰り広げられました!


球技大会の閉会式の後、みんなが教室に集まって集合写真を撮ったり、高3が輪になってなにやら士気を高めあっているのを遠目にえーんショボーンガーン、吹奏楽部員が校門前に集まってきました
きょうはアルカス佐世保へホール練に行く日です!!

ホールの中はこんな感じ↓
{465DCE64-01F3-4950-9346-9DE41A9F6F11}

{307665FE-AB4E-4C2F-93A6-23251C52A2B1}

3階席まである、とっても響くいいホールですチューリップ

外部講師の月村先生の意見を頂きながら、楽器の配置、音の処理など、ホールにいないとできないことを確認していきました!

21:00までの、とてもハードな練習でしたが、部員ひとりひとりが集中して取り組めたと思います!

13日にはブリックホールで、14日にはまたアルカス佐世保でのホール練を控えていますキョロキョロ
万全の状態で臨んで、最高に上質な音楽をつくることができるように、励んでいきます!!流れ星



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


ここで、オープンスクールのお知らせです!
7/16(土)に長崎東高校のオープンスクールが開催されますおすましペガサス
宝島と課題曲Ⅳを演奏する予定ですウインク

音楽が好きな方、
吹奏楽部の方、
楽器を習っている方はもちろん、
楽器を触ったことがないけどやってみたい方、
よく分からんけどなんか面白そうと思った方!!
ぜひ、東高の吹部に見学に来てみてくださいねルンルン