父親の2回目の抗がん剤治療が終わりました
食欲も落ち、味覚も無くなり、
身体がものすごく怠いみたいで
一人で歩けなくなっています
先日 病院から帰ってきて
玄関先で倒れ込んでしまいました。
痩せたとはいえ
私1人で男性を抱き抱えることが出来なくて
主人が帰ってくるまでの2時間
2人で仲良く(笑)
玄関で待ってました_( ˙꒳​˙ )_
⁡(早く手すり付けないと)
私はというと
父の病気から
日々色んな学びを得ています

健康とは?
健康に必要なことは?
私が出来ることは?
家族を大切にしよう
私は何をしたいかな?
今までと異なる生活中で
一番変わったのは日々の食事🍽️かなと思います
仕事が忙しいからとか
作るのが面倒くさいからとか理由をつけて
コンビニや外食が多かったのです💦

ここ数ヶ月
添加物の少ないものを選んで
料理をして食べ、
腸活、足もみ、運動をするようになりました。
驚くことに
私は毎日快便でございます(*˘︶˘*).。.:*♡
抗がん剤は
良い細胞も悪い細胞も
良い菌も悪い菌も
殺してしまうって聞いてたけど
ホントですね…
だからこそ
身体に悪いものを取り込ませたくないです
その一つ『グルテン』
グルテンは小麦に含まれるタンパク質。
体内で消化できないため、
異物として蓄積しちゃって
腸内環境が悪化します

父は食は落ちていますが
「パン🍞なら食べられる」とボソッと言った一言で、
ピカって頭に思い浮かんだのは💡
4月にイベントで食べた「お米パン🍞」
小麦じゃなくてお米のパンなら!!
小麦のパン🍞ばかり食べてたら
グルテンが体内に蓄積しちゃう!
食べられるものがパンであるなら
米粉で作ったパン🍞を食べさせてあげたい
と思って
友達に「米粉のパンのレシピ教えて」とLINEしたら
ほんとにたくさんたくさんレシピを送ってくれました♡
本当にありがたいです🥹🫶🏻✨
その中に
フライパンで焼けて、
バターも使わない
米粉パンのレシピがあったので
作ってみました😊
作るのに1時間もかからないパンのレシピ🍞
すごく簡単なのに
モチモチで美味しい😋✨
サイコーです(*•̀ᴗ•́*)👍









父も喜んで食べてました
嬉しいです♡
家族のためにまだ作っていないレシピで
パン🍞を作ります🎶
♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡
⁡周りの人が健康で笑顔でいられるように
社会貢献をしていきたい
もち子です