こんばんは

演奏会から1週間と少し経ちました

440名のお客様の前で演奏できた喜びに
感謝します

毎回チャレンジなのですが
今年は特にチャレンジ✖️チャレンジといった感じでした

まず、楽器の持ち替え。
ドラ→マンドリン→ドラへとステージ毎に持ち替えました
右手も左手も感覚が全然違うので
特にドラからマンドリンへの持ち替えは、
不安でした

そして、デュオ、トリオの曲について。
この演奏会のために編曲いただきました
加賀城浩光様、福屋篤様
本当にありがとうございました。

●石橋敬三さん編曲のルパンⅢ世のテーマ
●加賀城浩光さん編曲の情熱大陸
この2曲は、
リズムがとても難しく、重弦も多い曲です
そして大切なのはノリ
このノリというのが、難しくて、物凄く苦戦しました

●福屋篤さん編曲のThe Rose
美しいメロディーを大きく歌うことが難しくて
フレーズの捉え方を物凄く学びました

本番は良い緊張の中で弾くことが出来ました。
まるでスノードームに囲まれたなかで弾いているかのような感覚でした。

舞台袖で何度も「やれる、私はやれる」と口に出して舞台に向かいました。

ミスはあったけれど良いのです(反省はきっちり分析して次に活かします✌️)

この3曲を仲間と舞台で弾けたこと
練習をするなかで、少しずつ弾けるようになったこと、本当に嬉しいです。
ご指導いただいた高橋先生と夏川先生にお礼と感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験はチャレンジをしなければ味わえません。
仲間が言っていました「失敗があるから成長できる」と。
私はこれからも「自分が楽しく」をモットーに自分らしく頑張っていきます。

終わって余韻に浸る間も無く
毎日朝から夜中まで、目まぐるしく忙しい毎日を送っています。

あまりにも体がダルく、今日は会社を休んじゃいました。明日は締め日。嫌だけど😆頑張らなきゃ。

音楽もイベント続きます♪

まずは12/18の夜、常磐公園でコローレの演奏♪
クリスマスイルミネーションの中で演奏します。
この季節ならではの曲を弾きます。
楽しみ⭐︎