秋ですね〜🌾🎑🌕

窓を開けると
虫の音が聞こえてきて
そよ風が入ってきて気持ちいい♡

話はめっちゃ変わるんですけど、
憧れの人っていますか〜?

私には憧れる女性が何人かいて、
今日も画面越しで見てた憧れの一人の女性は、
カッコよくて仁義があって
『努力は報われる』っておっしゃってくれる方

『努力は報われる』ってすごいって本当に思うし、そうあって欲しいな〜って思います♡

実際、日本の企業のうち、
『努力評価』が採用されて、実際運用されて、雇用されている労働者がある程度納得できる人事評価に至ってる企業の割合ってどれくらいなんだろう🤔
ってちょっと気になっちゃいました😅

実際、私は嘱託社員を10年くらい続けて、
本当にお金が苦しかった時期もあったけど、
やめずに努力して(そこは自分を褒めてあげたい💦)運も味方してくれて正社員になれ、今はお金に悩むことは無くなりました。

だけど、そういう企業ばかりではないし、
っ思った時、自分の選択って大事だなぁと思います。
私も嘱託社員を続けてたら、今もお金がないことに悩んでたと思うな〜

これも40歳を過ぎてから気づいたことなんですけどね😅

なんか秋の心地よさを感じながら
ふと思ったまま書いてみたのでした💕