三鷹駅南口、餃子のハルピン辺り


ココ、来たかったんだ


サンドニカフェ


お隣のクレープ屋さん、ラ・クレープリーが並びに開いたビストロ



12時開店に合わせて来て、12名程の列の最後尾に接続したら、僕でラスイチ

あっぶねー

人気店ですな
メニューは、パニーニなんかの軽めな物から

ステーキなんかの重たそうな奴までカバー

オモテに貼り出されてるメニューを見て入店前から決めています
アッという間に満卓になったから、時間かかるだろうな

と、サラダを食べ終わって少ししたら

もう、サーブ

手際良し
ポークステーキ、ハニーマスタードソース

300g!

でけー
メニューにはメインの記載しか無かったので

てっきりパンが付いてるのかな?、と予想していましたが

バターライス (?) でした

この少量サイズが、後半になるとものを言う
焼き目が美しくって、なんだか食べるのが勿体ないので、暫く凝視タイム
それでは入刀です

パカッ

おおーっ、ほんのりピンク

みっしりとしたロース、肉肉しい

ジャストな火入れ具合

そして、両端のアブラーな部分のカリッとした
とこ、たまんない


当初はどうなの?、と疑念を抱いたライスの量

300gの肉塊には、丁度良かったです

最後まで楽しく味わえる様、計算されてるみたい
食事を終えてドリンクを待っていたら、デザートのメニューを持って来てくれた

なんだ、デザート出してくれるんだ

ランチタイムは食事メニューだけかと思ってた

知らずにグレープフルーツジュースなんて頼んじゃったけど、優しい店員さん、チェンジのお伺いもしてくれましたので、ホットコーヒーに変更
シンプルな、シュガークレープをオーダー

併せたのは、ラム

「温かい時が一番美味しいので、すぐに食べて下さいっ」

は、はいっ

写真撮るのは後、急いで齧りつけっ

サクッ、ジャリッ

ふぁ〜、うんめ〜

あ、写真シャシン
お隣のお店からの出来立て、ホントに美味しい

まさに大人のクレープ

ホントは生クリームとかチョコレートとかトッピングしたかったけど、シュガークレープには不可

調子に乗るとこだったので、逆に良かったです
因みにコチラ、残念ながら今から1年後に業態変更でビストロを終了されるんだそうです

その後は、サロン・ド・テ

つまりはキッチャ店になるそうです

トゥゴー専門だったクレープ、今後も店内でいただけるのはありがたい話です
さぁ、夜になりました

アップリンク、夏の終わりの恒例イベント

ホラー秘宝まつり、2本目

デリリウム

イタリアのジャッロ(スリラーとか)な映画、と言えば聞こえはいいですが

コレはどうでしょう、所謂ひとつの

ソフトコア、ですね

流石にコレは東京12チャンではムリだな

昔、古の新宿武蔵野館辺りで洋物がかかるときの2本立ての片割れ、みたいなヤツ

と言えばわかりやすいか

余計わからないか

演技も展開もトホホ過ぎちゃって、笑うしかない

って、結局楽しんじゃってる

ビール片手にポップコーンポリポリ、なツワモノさんが居たけど、それが正しい鑑賞作法かもね

そして本日も大盛況、8割の入り

アンタ達、昨日も居た?
やっぱりポストカード配ってましたー

コレもイイじゃん

飾らないけど
祭りはもう一本ある

ハマっちゃった?🚶