チメタイものばかりじゃなく、ここらでヘルシーなランチにしておかないと、今年の猛暑は乗り越えられないぞ


去年、表参道から吉祥寺の大正通り沿いに移転した


クレヨンハウスでオーガニックブッフェランチだ

あ、今日って土用の丑の日でしたか

じゃ、うなぎ、あるのかな?

オーガニックなうなぎ?
絵本や玩具は2階のようですね

1階はフーズエリア
その中にブッフェスタイルの食堂

“ 広場 ” があります
お盆をいただいて、早速列に並びます
ひと通り盛ってきました
どのお客さんもモリモリ盛ってたサラダ

僕ももちろんモリモリ

自家製のフレンチドレッシングがまろやかに美味しい

たっぷりかけて正解です
副菜も優しい味付けですから、いくらでも食べられる
食べられるんだけど、要注意

ブッフェあるある

前半飛ばしすぎてメインにたどり着いた時は

腹パンパン

ソレは回避しなきゃ
大丈夫、メイン、たんまり盛ってきました

トリカラ

全編ベジーなのかと思ったら、メインはしっかりお肉でした

秋川牧園産鶏肉の塩こうじから揚げ

とても嬉しい
そして、もう一つのメインと言っていいでしょう

車麩のかばやき風

1杯目は五分炊きごはん

2杯目は玄米にして、ヴィーガン鰻丼!

とりから乗せ!
おでんにあれば必ずオーダーする大好きな車麩が

うなぎになってる!

テリヤキソースを纏わせれば

立派な蒲焼です

土用のオーガニック丑!

おかわり自由のオーガニックブッフェ

吉祥寺に来てくれて嬉しいです
食後はアップリンク

上映前にカフェタイム

辛口ジンジャーエールをチケット提示で割引してもらいました

観るのは、HOW TO HAVE SEX

ギリシャのリゾートアイランドで少女が体験する、ひと夏のほろ苦い体験

なんてやわな内容ではなく、テーマは

 ” 性的同意 “

76回カンヌの ” ある視点 “ 部門でグランプリ獲得

 “ こんなんじゃない、間違ってる ” 

そもそも他人同士だもの

だからこそ ” 事前の “ コミュニケーションが必要
主人公に寄り添った視点でストーリーを追おうにも、加害者サイドのジェンダーとして観ることになるので、とっても ” 居心地が悪い “

と言っても、心当たりはありませんけどね

あ〜、イビザのレイヴからのチル・アウト

懐かしいな〜、ハメ外しちゃったな〜
おいおい何がイビザだ、新島だろ

はい、すんません、そのとおりです

んでもっていい思い出、何もありません
今思えば、何も無くて良かったんでしょう🚶