祝、梅雨明け


散歩もアツキモチイイ


三鷹駅南口、駅前大通りの東側、細い路地には飲み屋やスナックやら、フィリパプやらが並んでる


そんな通り沿いでランチ

二代目もつ鍋、わたり

何でも元はハマのプロ野球選手が始めた店らしい

ランチタイム営業中
カウンターもあるが履物は脱いで上がります

アナーキーな靴下に要注意

場所的に、まさに隠れ家
オモテのメニューにあった、生さば丼目当てに来たんだけど、本日は入荷なしだって

あんだよー

じゃ、もつ焼き定食にするよ

何でもイイわけじゃなくて、好きなものがたくさんあるんだよー
味噌味か、塩味か、選べるもつ焼き

味噌で
しじみのお味噌汁、グッド

身を食べる派?、食べない派?

僕はもちろん、食べる派デス
鶏唐の南蛮漬け?

こーゆー食べ方もイイね

特に暑い夏には
国産和牛のもつ

和牛、で国産?

なんかややこしいけど、プルンプルン
で、鉄板の上でじっと堪えてた場所がちょっと焦げてたりする

そこがまた旨いんだ

メシ、減るわ減るわ
でもって、本日も混ぜ混ぜ也

店員さんの言う通りにしたまでです

やっぱり “ 混ぜる ” のひと手間、効果大

この味噌味、癖になる味だ

ひとりもつ鍋、無いのかなー
アノ会社の最近のTVCMは苦手だけど

コレ見ると、やっぱり思い浮かんじゃう

キンチョーの夏、日本の夏

昭和の子ですから
さて、カフェタイム

同じく三鷹駅南口、三鷹通り方面に進んで

珈琲や、三鷹工房

奥まった目につかない場所にも関わらず

混雑してます
アイスカフェオレ

だけじゃ淋しいので、コーヒーゼリーもいただく
アマニガでヒンヤリ

アマニガでヒンヤリ

アマ、

やるか、コイツも
混ぜるという行為に、粉砕が加わりました
コレでよし🚶