大阪遠征終了の日、出発の朝


まだやり残した事、行かねばならない場所がある


京橋へ


立呑み処 七津屋


朝9時の口開け直前に来ると、すでに行列!


ありゃー油断してた、門前払いか!?

入れましたー、あぶねー

では、オーダー

落ち着いて深呼吸、よしっ

だ、だいびん、お願いしますっ


シュポッ

プッハー

コレが言いたくって、この2日間ビールは我慢していたのだよ

(マイ・フェイバリット・ブロガー、不動様
予習の甲斐ありました、ありがとうございます!) 

目が覚める〜
まずはどて焼きをいただきましょう

って、激ウマ

甘すぎず濃すぎず

こりゃ何本でもイケる

けど2本で我慢ネ
コの字を囲む諸先輩方のオーダーに耳を傾ける

うんうん、そーですよねー

では僕も

ゲソフライ

ザクリッ、アッフッ、コリッ

はねっ返ってくるコリッ

新鮮だ
アジフライ

ザクリッ、フワリッ

ザクリ衣とフワリ白身のバランス最高

マズい、手際よく愛想良く捌くおにいさんに

調子に乗ってどんどん頼んじゃう
シューマイに、チューリップオネシャス!

まんま、斜向かいの先輩のオーダー

パクらせていただきました

ダメだ、味わって食べられない

バクバク食べちゃう
だいびんも空きましたので、ハイボール下さいっ

おにいさんにサイズをご指南いただき

ダブルでっ

まだまだ揚げてもらいますよー

ハモとまぐろカツ

うわ、ハモ

デカ
コレまた、ふわっフワ〜

ニンマリしてたら、お隣の先輩に

「よう食べまんなー」

はい、ありがとうございますっ

と、ニンマリ顔で答えました

って、ヘンな会話

おかしな奴になっちゃってるわ
揚げもんばかりになってしまった、さすがに終わらせねば

〆は、かんぱち刺し

やっぱりここでも、コリッ

値段の安さに驚くが、味と鮮度は

それ以上の驚きだ

すんません、甘く見てました

こりゃ皆さん、朝っぱらから集まるわ

この京橋店、店が醸すグルーヴも最高

下町酒場のお客さん方は皆、品良く飲んで食べてらっしゃる

本日ソレが出来てないの、僕だけ
七津屋さん、東京進出しませんか?

できれば武三エリアで!

品良く飲みますんで!
一旦ホテルに戻り、チェックアウトしてから

ランチへ

ニッポンバシで降りて千日前中央通

とこもかしこもアーケードの賑わいがスゴイ
あった、自由軒

行列できてます

時間はタップリあるし、お腹の中には揚げもんがたんまり残ってるので、のんびり並びます

しかし、ココは大阪

回転早い

10分と待たずに入店

もう、即オーダーにも慣れました
名物カレー

めいぶつかれー

までが正式名称のようです

コレも食べたかった
読むまでもありませんが、一応熟読して

一気に混ぜりんこ
おー、トップノートは優しく、ボトムは辛口

大阪伝統のカレーってことなのでしょうか

うんめー
もう何十年も前に、確か新宿か何処かのC&Cで

若者がカレーライスをクチャグチャに混ぜて食べているのを見て驚いたことがある

アレって、ソウルフードを再現してたのか

コレ食べたら、混ぜたくなる気持ち、わかる
カレーライスというよりは、カレーリゾット

ふぅ〜、満腹

もう、食えましぇん
新大阪駅に着いたけど、のぞみ出発まで、タリーズで時間を潰す
やっぱりエスプレッソシェイク、頼んじゃう

周りのお客さん、韓国からの若い女子が多いな

アンニョンハセヨー
551、駅地下の店舗は大行列

新幹線改札エリアのお土産屋さん内の店舗はそうでもない

じゃ、豚まんください

今夜はこれで晩酌だ
酒屋でだいびんも買って帰ろ🚶