ジメる〜


魚系のランチが食べたい


三鷹駅周辺で、入ったことのない店に入る


凧、凧


困ったときの居酒屋ランチ


昼飲みやってます、なんて貼り紙があると辛いんだけどね


我慢ガマン

凧、凧定食ってのを頼んで見ると
刺身がイチ
ニイ
サン切れ

に、
焼き魚

本日は鮭ハラス

可愛らしいお試しサイズ

だけじゃなくって
唐揚げサン個

以上、おかず3品でも満足ですが

ダメ押しでお得感を増してくれたのが
納豆、嬉しい

これでお代が千円以下

拍手

こんど、昼飲み利用しにきますね
ランチの後のお茶タイム

三鷹駅の南側に回る

日本茶の店、さらさら
店の前は何度も通ってるんだけど、茶葉の小売だけじゃなく、カフェもやってるのを最近知った

想像通り、お店の方は高齢の女性

予想に反して、とてもチャーミング

特にマスク越しの声がキュートです
チメタイデザートに付くのは温かい番茶か

まぁいい、食べたいものを食べる

抹茶アイス、番茶付き

お茶請けもついてました

おかき、ポリポリ

アイスと交互にいただこう
抹茶アイス、こう来たか

いつも食べる抹茶アイスって全身真緑だけど

本来あるべき姿はコチラなのかも知れない

「よーく掻き混ぜてくださいね」

あ、はい
混ぜてるウチに溶けちゃいそうなので、程々に混ぜ合わさったところでいただきます

あ〜、爽やかにニガアマ

陽気に合わせてくれたのであろう、温い番茶と交互にパクリ、ゴクリ、おかきボリボリ

予想通りのシニアなお客様達の会話をBGMに、ニガアマを楽しむ

あー、美味しかった
お勘定しようと奥様にお声を掛けると

「あ、番茶、お代わり出しますよ」

あ、そうですか、じゃ、いただきます

ひとり一杯の番茶、じゃなくて、ひとりひと急須

なんですね

熱アツだったら辛いけど、絶妙に温い番茶です

もう少しゆっくりしていきましょう
ちなみにこのお店、三鷹駅の南側にあるけど、住所は武蔵野市御殿山

玉川上水の北側にありますから

コロナ禍、三鷹駅南北問題なんてあったな
駅じゃクリアカット出来ませんよ🚶