着いたー、何処だココは?


仙台、宮城野原だー!


この辺りにスタジアムがあるのかな?

去年は食べそびれた牛たん、到着早々食うぞっ

仙石線の駅からスイスイ歩いて到着

萃萃
孤独の五郎さんが来たらしい

観てないんだよな

開店直前には長蛇の列、早く来といて良かった
しかし、さすがに高いなー

いや、何を消極的な


ここはせっかくグルメでしょ


食べ比べ牛たんセットでしょ!


左が通常の牛たん、右がスペシャル牛たんです

こんなデッカイテールスープ、初めて飲むよ

うわっ、ホロホロ崩れる

うんめー
とろろめし、スイスイススム
にしてもスペシャル、分厚いな

通常の牛たんでも十分美味いんだから、どうなっちゃうんでしょ

ガブリ

うわっ
噂には聞いていたが、そしてお店の人の言う通り

どレア

「もっと焼いた方が好みでしたら言ってください」

こんなに美しくピンキーな牛たんを、ほぼ刺し身の状態でいただけるなら、レアで食べなきゃ勿体ない

うひょー、舌が舌に絡みついてくる

ちょっと顎が疲れてきた

すんません、スペシャル2枚だけもうちょっと焼いてくださいっ
焼きを入れてもらってカットしてもらうとレア度が薄れる分、格段に食べやすくなる

2枚どレア、2枚ミディアムレア

が、オススメです
いやー、午前中に最高の牛たんでお腹も大満足


さぁ、帰るか


じゃない、用事を済ませ、夕方からせっかくグルメ再開だ


文横まで歩いて、着物に白割烹着姿が素敵だった女将が引退されてからの “ 新生 ” 源氏で呑もうか


いや、この時間じゃもう入れないだろう


今回は、いろは横丁に入る


新し目の入りやすそうな小体な店が並ぶ中


名前で決める

一番町ドライブイン

立ち呑みです
いいねー、ホイスがあるじゃないの

本店(?)からの出前になる、ハラミ刺し

旨い

昼のレアたんからの刺し流れ
コチラのメインは鉄板焼

ミックスを頼んで見ると

?、この味噌ダレ、アレみたいだよ

西成の、やまき

あすこのご主人、亡くなられたみたいだな

キモが入ってれば完璧だけど、アノ鉄板焼だ
いかん、今日は肉ばっかりになちゃたよー

マカサラもらいましょう

なかなかの量で、カルボナーラ的な味付け

やるな、この店

つまみ、旨いぞ

ホイス、お代わりください
お、天羽の梅割りにブドウ割り?

やまきで出してたハイリキもあるぞ

そんな短冊の奥に目をやると

宇ち多“ に丸千葉のキャップ

今僕が居るのって、仙台だよね?
西成、立石、南千住の酒場が仙台で交わる

メルティングポット酒場🚶