29の日の肉祭り、雨あがる

今日はメディアの撮影隊が来てました

と言っても機材はiPhone

ユーチューバーかローカル局か
戦利品を冷蔵庫にぶち込んだらちょっと遠征

青が来るかな?、黄色かな?

青が来た

東西線に飛び乗り、何食べるか思案する

よし決めた、神楽坂

超久しぶりの超人気店

開店10分前に到着するも、既に大行列
ですよねー

龍朋

2巡目の先頭集団

まぁ上出来です

回転、速いので
10分後には着席

4人がけテーブル、相席もアリかと端っこに座ってたら

「今は相席できないからねー、ゆったり使ってねー」

女将さん、ありがとうございます

お言葉通りゆったり座れば、視線の先に達筆な屋号
ココはホントに調理がスピーディ

メインを待つ間に頼んだ、キュウリのクリーム和え

初めて食べるけど、この時期にピッタリのつまみだな〜

ビールにも合うし

グビッ、とひとくちふたくち飲んだあたりで
はい、チャーハン

はやっ
久しぶりに目の当たりにする、龍朋のチャーハン
思い出はセピア色、じゃないけど

記憶が色褪せたってことでもないだろうけど

色目が少し薄くなったような
でも、ひとたび口にほおばれば、ぱらりとしっとりの中間を行く絶妙なチャー具合

やっぱり、ウメ〜

高速が故、ところどころホワイティなライスが覗くところはご愛嬌

ゴロゴロダイスカットのチャーシューも以前に比べると大人しくなったように感じるけど、満足度を下げるほどではない
マスターが鬼籍に入られた後も元気で営業されている

ありがたいのである

次回は東京ラーメン

と、チャーハンかな
食べ終えてお会計、11時半

なんたるスピード

龍朋の坂を上がって、東西線の階段を降りる間の

WEEKENDERS COFFEE All Right

で胃を落ち着かせてから帰ろう

名前はイカツイけど、かもめブックスが営む

本屋さん併設のおしゃれなカフェです
メニューを吟味するまでもなく、目に飛び込んできたおすすめの一杯で即決

レモン珈琲

うわっ、思ったより以上にレモンだ

で、後半奥からうっすらと珈琲の風味が現れる

これは美味しい

ジメッてる日にピッタリだよ
なんでも、夏季限定の発酵珈琲、なんですと

単なるレモンの酸っぱさだけじゃないんですね

コーヒーの世界、深い
WEEKENDERS COFFEEって、京都のお店なんだって

今年の秋、遠征の機会があるかもしれない
行くべきお店リスト、登録🚶