渋谷、バスケットボールストリート


なんて誰も呼んでないセンター街を進んで


兆楽、宇田川店

渋谷で遊ぶことが無くなってからは、兆楽と言えば井の頭線降りてすぐの道玄坂店ばかりの利用になったので

こっちはすんごく久し振り

うーん、やっぱりルースーは必須かな?

いや、待て

冷しやってるな

蒸すもんな
セットの半チャーはお約束として
メインは冷し担々麺だ
早々に麺のアタマを半チャー山頂に移設します
ゴマダレだ
ラー油を回して、ピリ辛にファインチューン

天地返し
飲んだあとの〆、ではなく
今日はライブ前の腹ごしらえ

すぐ裏の、クラブクワトロへ
はて、このだるまは?

なんでも、名古屋クワトロ、祝35年なんだそうです

おめでとうございます

本日演ずるは、奇跡のリユニオン

フェアグラウンド・アトラクション!!

オリジナルメンバー全員で復活とは

あー、びっくりした

入場待ちで並んでたら、ギター&ソングライティングのマーク・E・ネヴィンが買い物袋ぶら下げてフツーに前を横切ってくし

あー、びっくりした
大袈裟でオーバープロデュースな80年代後半の打ち込み主体の音楽シーンにサラリと提示された、ついさっきまで路上でバスキングやってました的なアコースティックでオーガニックなサウンド

パッと現れて、たった1枚のアルバムを残し、パッと消えてしまった


フェアグラウンド・アトラクション


今日のハコ、クワトロはオールスタンディング


前回来たのは誰だっけ、ビューティフルサウス?


いずれにしても何十年も前だぞ


大丈夫か、自分?


大丈夫、正面通路横にほんのちょびっとハミ出してたカウンターを係の方に確認してゲット


助かったし


ほぼ正面だし

バンド解散後、マークがスミス解散後のモリッシーの新たなパートナーになりかけるも、これもあっという間に雲散霧消


そんな中、ボーカルのエディ・リーダーは

ソロになってからもコンスタントに良作を出していて、来日ライブも2度ほど観ることができた

しかし、バンドで来るとはねぇ


エディ〜!


2曲目のA Smile in a Whisperで、感極まって泣いちゃってるし


なんだよエディ、僕ももらい泣きしちゃったよ〜


泣いてる人、多数


殆ど女子


恥ず

ハリと艶のあるエディの声は、ほんとに素晴らしい

Moon is Mineではサポートのビブラフォニストが大活躍

え?、ロジャー・ボージョレー?

アシッドジャズレーベルからリーダー作出してる

あのボージョレーバンドの!?

うっれし〜!!

エディの方は

「ウ〜サ〜ギィ、ウ〜サ〜ギィ、ナ〜ニ〜ミ〜テ〜ハ〜ネ〜ル〜♫」

なんて歌って楽しそう

僕も最高に楽しい

ステージに上がったエディの第一声

Time didn't exist

同感🚶