日本橋までちょっと遠征


タリーズ、OEDO日本橋店で遅めのモーニング

しかしこの界隈、COREDOだとかOEDOだとか

紛らわしい
本日もエスプレッソシェイクなり

では、さすがにない

東西線の中が寒かったので、ホットコーヒーに
クロックムッシュサンド
どっぷりたっぷりリモワさせていただいて
遅めのランチ

稲庭うどんとめし、金子半之助へ
最初に小皿でも出してくれれば

この重たい蓋を開けて
右端のごぼうのガリをガリガリムシャムシャ
出来るんだけどな

僕みたいな輩がいるから小皿は出さないのね
稲庭うどんと、天ばら丼
かやくをたっぷり入れまして
ツルツルっと喉越しで食べる稲庭うどん

美味しい

特に夏場は
金子さんですから、やっぱり天ものは間違いない
半熟卵もかやく庫にごっそり格納されてるけど
何個でも食べて良いのかな?
食後は、東宝シネマズ日本橋で映画鑑賞

ホールドオーヴァーズ、居残り組

これだけじゃ華がないのでしょう

付けたサブタイが、“ 置いてけぼりのホリデイ ”

コレはもう、見る前から傑作を確信

なんつったって、大好きな ”サイドウェイ “

のアレクサンダー・ペイン監督と名優ポール・ジアマッティの再タッグですから

のっけから70's感満載の始まり

怪我して処方して貰うのが、オピオイド、なんて

ドキッとするような時代の象徴もあったり

地味な話だが、気の利いたセリフの連続
(結構キワドイ)

一瞬たりとも見落とせない

ホント、面白い
それにしても、やっぱりポール・ジアマッティ

素晴らしい役者だ

うだつの上がらない、でも、希望は捨てない

でも捻くれてる

そんな役をやらせたらピカイチだ

大人になった、チャーリーブラウンだ

そしてもう一人、タイトル・ロールでintroducingされていた、本作デビューのドミニク・セッサ

たまたまロケ地の名門校でキャスティングディレクターに見出されたっていうシンデレラボーイ

ちょっと若かりし頃のスティーヴ・ウィンウッドを思わせる個性的なお顔、今後期待大

悪役もこなせそう

しかし、ジアマッティもイェール大卒だし(親父さんはイェール大学長!)

インテリが演じる落ちこぼれ野郎たちの映画

最高だ

半年後にはブルーレイ発売されてるかな?

今年のクリスマスは

アメリカンスプレンダー〜サイドウェイ〜

ホールドオーヴァーズ

ジアマッティ三部作で
うだつの上がらないクリスマスを過ごそう🚶