今日のランチは、そば食べたい


吉祥寺通りをずんずん南下して、人見街道にぶつかる手前


新勝庵、ってとこに入る


初めて

イラシャイマセー、トーツォー

へ?

あ、大陸系の店員さんか
普段頼まないのを頼んでみる

五色そば

の、大盛り

デフォがわからないので判断しかねるが

5種のそば、全て大盛りなのか?
辛味そば、イイですね~
とろろそば、イイじゃないですか〜
コチラの蕎麦には何か練り込んである

うっすら緑色なので、海苔かな?

コシのある美味しい蕎麦です

つゆは濃い目
なめこそば、に
山菜そば

大盛りにしても、具材がシンプルだから

スルスルどんどん減っていく
しかし、明らかに他とは違う、5椀目

天ぷらそば

エビ、デカくて身が締まってる

その他、ナス、ピーマン、ニンジンにカボチャ

このお椀だけ、米にしてくんないかな〜

天丼にしてくんないかな〜
ソパユ、オイトキマスネー

へ?、厨房から出てきたご主人と思しき人も

大陸系?

だからなのか、平日ランチのセットには

生姜焼きなんかの定食類もあって、そららにはそばが付いてないみたい

エビのプリップリ具合から察するに、そっちも美味いんじゃないか

女性は店員さんでなく、女将さんなのか

色々気になる店だ

残しておいたなめこにそばつゆとそば湯を注いで
いただく

ごちそうさまでした
いい天気なのでも少し歩こ

人見街道に入り、西へ進めば

ライトアップコーヒーの三鷹店に着きます
夏場の焙煎はさぞかし暑いんだろうな

Probatには扇風機が備え付けられてました
本日のアイスコーヒー、爽やか

おやつにちょうどいいサイズのカヌレと共に
カヌレ、カッテ〜

フォークを入刀し、お手々で強引にご開帳

外カリ、中シットリ

ライトアップのカヌレは美味しい
って、他所でカヌレなんて食べたことないか

何処でどんなデザート食べたか

簡単に忘れちゃうんだよなぁ
もつ焼きなら絶対に忘れないんだけどなぁ🚶