馬喰横山で寄り道開始


途中、” あぺたいと “ の焼きそば臭に引き込まれそうになるがなんとか耐え


左衛門橋で神田川を渡り、浅草橋へ

こんな看板、あったっけ

こんな目印があったら、どーっとお客が集まって来ちゃうじゃない

大丈夫かな?
まだピーク前だったようです

入れます

西口やきとん
近くに支店があるので、コチラが本店
お姉さんに先に飲み物を聞かれなければ

いの一番に口走るのが

皿なんこつ、あります?

すぐヤマになっちゃうからね

ありましたありました

早い時間だからまだありました

酒はホイスで、お疲れさま〜
はやる気持ちを抑え、まずはマカサラから

赤羽の米山で超アルデンテなマカサラに衝撃を受けて以来、固茹でじゃないと満足できない体になってしまった

して、西口のマカサラは?

大、大満足
はぁ〜、お久しぶりの皿なんこつ

絶妙な味付けは勿論

ホロッとほぐれる肉に、なんこつのコリッ、と

クニュッ、が続いてくる

たまんない

一気食いしそうになるが、ある閃き💡

半分残す
2杯目、美容と健康を考慮し

とうもろこしの、ひげ茶割り

ビッグサイズで
お次に頼んだもつ焼きも仕上がりました
なんこつ、チャンピオン
カシラ

同率首位

いくら立ち呑みとは言え、このポーションとボリュームに、完璧な火入れ具合で一本百円とは

店員さんたちの気持ち良い客あしらいも含め

誠に畏れ入ります
しろ、クニュ

れば、プチッ

合鴨つくね、こんがりフワッと

酒は3杯飲んで、全部バラバラ

浮かれてる証拠

タレ串を堪能するとなれば

やはり、バイスの出番となる
そしてラスト、テーブル下に潜むデュークに

残しておいた皿なんこつを始末してもらう

どうやって?
こんがりフランスパンに乗せ
パン、パンッ🔫

ラスイチが今日イチ

最高の一日
そう言えば、向かいのビルがキレイになって

見晴らしが良くなってるな

看板、要らないんじゃない?
デュークが隠れられないよ🚶