ニシオギまではみ出し散歩


両側の行列店の間に挾まれ、ひっそりと佇む



和食のお店

お昼間のメニューは焼き魚や

おばんざい、の定食
そりゃ、おばんざいにするでしょ

こーゆーの食べる機会、少ないからね

ひーふーみー、、、

小鉢が七つもあるぞ
大根やら豚肉なんかがどっさり入った激アツ
お味噌汁

優しい味付け、何杯でも飲めそう

え?、お代わり自由?

え?、ご飯も?
マズイまずい、せっかく上品な味付けなのに

欲に任せてお代わりしてたら
せっかくのヘルシーランチが
がっつりランチになちゃうヨー
海老しんじょうもマイルドテイスト

こりゃ、お代わりなしでフィニッシュできそうだ
?、これは?

カレーだ

で、具材は、シーチキン、いや、チキン?

あ、ホワイトボードに書いてあるわ

豚肉のほぐし?

プルドポークカレーってことですかい!?

すんません、ご飯お代わりお願いします
「はい、大盛りにしますか?」

あいや、あー、我慢します

並盛で

お店の女将さんに見透かされたけどなんとか大盛を回避し、プルドポークカレーライスをかっこむ

すんげー旨い

おばんざい定食ってのは、どれかひとつ飛び抜けること無く、復数の小鉢がバランス良く横並びするもんだと思ってました

オオタニサンみたいなの、居ました
アップリンクの上映時間まで、まだ時間がある

吉祥寺に戻り、末広通り沿いの

ライヴコーヒーで小休止
ココはホント、安くて美味しい

アメリカン、現在250円也
僕の後に、ゾロゾロお客さんがなだれ込んできて、あっという間の行列

席数は少ないので、吉祥寺散策のお供にテイクアウトしていく方が多いようです
上映時間になりました

アップリンクで観るのは、関心領域

原題、The Zone of Interest

ど直訳、正しい

変な改題つける必要のない作品

アウシュビッツという名の地獄、その縁の生活を史実に忠実に、ドキュメンタリーのように横から俯瞰させる

時折、放送事故かと思わせる位の暗転もある

見せない狂気と恐怖

平穏なゾーンで暮らす狂った大人どもの行く末はわかっている

わかっているからこそ、息苦しくなる

でも、いざ地獄の側に案内されると

見せ方がスタイリッシュなだけに

見えたことに安堵してしまう

そんな己を恥じることになる

久々の、トラウマ映画
このオルタナティブポスター、良いな

欲しいな

そしたら
ポストカードいただきました🚶