今日は魚、絶対魚


と言っても、もう晩御飯タイムになちゃたヨー


三鷹駅、アトレvieにある定食屋


さちのや


に入る


2度目かな?

大戸屋みたいなお店です
フライ物に魅かれましたが何とか思いとどまり

銀ヒラスの西京焼きと厚焼き玉子定食にする
して、銀ヒラス

ってなんだ?
看板に偽りアリ、の厚焼き玉子

メニューにちゃんと書いてあった

材料価格高騰により玉子減量

その代わり小鉢で埋め合わせだそうです

苦肉の策です
ヒラスはヒラマサ、だっけ

でも銀ヒラスってのは、シルバーもしくは

メダイ?

肉の部位もそうだけど、魚の種別も

ムツカシイネー
お新香の名前も良くわかってないのに

魚の名前なんて分かるわけない

と、開き直る
要は旨いか旨くないか、だ

旨い

タラのように柔らかそうな見た目でしたが

身がしっかりしてる
ありゃりゃ、降ってきちゃたヨー

傘もあるし、遠回りしてカフェに寄り道して帰る

オキザリス

ココも2度目だ

銀ヒラスからの、オキザリス
三鷹の駅からそんなに離れてないが

住宅街の、ポツンとカフェ
22時までやってるなんて、最高じゃないか
どうせ帰ったら呑むんだ

ここにもアルコールがあるようだけど

それは次回のお楽しみに取っておくとして

なので今日は、高知生姜のチャイ、と

レアチーズケーキ
高知生姜のチャイ

おいし〜

ギャバンのシナモンが付いてきたから

クルクルして、チューチュー

うーん、スパイシー
絶妙に抜け感のあるインテリア

異国のカフェに居るみたい
フランスのインターネットラジオだな

ボーダーレスでジャンルレス、いいですね

ステーション名、知りたい

曲が大好きな映画、バグダッド・カフェ🎬

の、コーリング・ユー♪になった

オリジナルではない、どなたが歌ってるのかはわからないけど、バックはギターだけ

気持ち良い、否、良き

映画の中に入っちゃった気分だよ
ここ、マイ・バクダッド・カフェにしよ🚶