昨晩、中野


本日も中野、の、イーストサイドにちょっと遠征


東中野駅を出てすぐの


大盛軒

東中野民のソウルフード、鉄板麺

ってーのは、もう無いのかな?

正直、無くて良かった

これにラーメンがあったら絶対食べきれない

ビーフ鉄板焼ライス

ジュンジュワ~🔥
慌てるとロクな事は無いので

ラーメンスープでクールダウン
食べ方の指南書を熟読して
スウィートスポットを確保したら
ポトンッ

良く出来ました
券売機のトッピングコーナーにあったから思わずポチりましたが

マヨはデフォルトで付いてるのね

マヨダブルになりました

辛味を増したいので、ご指南通り

タバスコフリフリ🔥
うんめ〜😍
クーッ、白メシに合うなー!

ニンニクチップもマストですな
食後は東中野の住宅街をぬけ、ワセドーに入り

コチラで喉を潤す

かどや
曳舟の名酒場、かどや

じゃなくて

創業、大正13年の酒屋さん

ってことは?

!!、百年って事!?

お、おめでとうございます!!🎊

いつも通り、タバコ屋の軒下、だったトコロ

お借りしますね
ドイツのビールに、カシューナッツ

ピルスナー、旨し
九段から上井草まで延びる早稲田通り沿いで

今、立ち呑みしてるの、僕だけじゃないか?
そうだとしたら、僕は

土曜の昼の勝者だ🥇
ニヤつきながら呑んでいると

地元の小学生と親御さんたちが通り過ぎてゆく

すれ違いざま、背中越しに

「あんなおっさんになっちゃダメよっ」

そんな願いが聞こえた気がした🚶