新宿駅トランジットで朝ラー


悪天候だから地下ラーにするか


いや、せっかく開店時間ほぼピッタリだ


ほりうちだ

デフォらーめん
コショウを多めに振りかければ目が覚める

くしゃみも出る
コリッコリのメンマに
ぶ厚いチャーシュー
具材をどけて改めて俯瞰すると

麺線、こんなに整ってたんですね
ほりうちの朝ラーっていうと、納豆らーめんばかりに目が行くが

コチラも王道の朝ラー

間違いない
はい、仕事終わりー、中野で寄り道っ

そうそう、こないだ復活を確認した

BRICK


昼もランチ営業してる様だから


雰囲気変わったな


NAKANO ブリック


明るくなった
店内も外見同様、明るくなった

カウンターに立つテンダーさんはお若い女性だし

メニューも変わった、というか殆ど居酒屋

ホッピーがあれば、バイスもある

もちろん、コレもありました

トリハイ

まだまだ安い

2日続けて、祝復活
頼んだポテサラにお通しの枝豆をトッピング

正解

ネットリ柔らかいポテサラと豆の固さの合うこと
フィッシュアンドチップスが出来たところで

トリハイ、お代わり
あらら、ポテサラにチップス

イモ被り

良心的なプライスなので、ダブってしまっても反省の必要なし
黒板に書かれたドリンクのおすすめから

知多のシングル、オンザロック

旨い
山崎と白州、それぞれ18年もののプライスのすぐ下に書かれた、1/10の値段

ものすごくお安く感じる

もう一杯飲んじゃおうかな
ヨッパで潜り込んで、トリハイで粘ってた頃が懐かしい
次は昼酒で粘ろうかな🚶