TOHOシネマズ新宿で朝ムビ🎬


今日こそ観るよ、ボブ🇯🇲


ワン・ラブ

ファミリーも認めるレゲエ・レジェンドの伝記映画

こりゃもう決定版だな👏

ドラマとしても見応えあるし、何と言っても音楽が雄弁

Turn Your Lights Down Lowの弾き語りでウルッとこさせておねがい

Exodusが出来上がる瞬間を捉えたジャム・セッションにゾックゾク🤩

間髪入れず、Jammin'をバックにアディダスのジャージ上下で走るボブ役のキングズリー・ベン=アディルが渾身のなりきり演技👏

ヤラレた〜、格好良すぎ😍

も少し若くて痩せてたら、ジャミロのジェイ・ケイがボブ役をやっても良かったかも
(今や見る影もなく激太りだもんねぇ)

パンクミュージックとレベルミュージックの邂逅という、時代を象徴する重要なシーンも盛り込まれてる

White Riot!
終映後もガッズィラストリート前は人がまばら

早めのランチは眼の前にするか
かぶきちで焼きそばだ

恐ろしく久し振りだ
飲んだ後に空いてたら入るってのがルーティンだった、24時間エンドレスの店で昼前に飲むハイボール

健康的な酒だ
ヨッパで食べてたかぶきちの焼きそばだからディテールは忘れているけど
玉落としは忘れない
パリモチッ

あぺたいと程ではないが、麺の焼き加減はイイし

ソースの強すぎない味がとても旨い
大盛りにしとけばよかったな
ならばもう一軒、同じく歌舞伎町

今度は純喫茶へ

西武

昼前だが行列のできる店

老若男女、入り乱れての大人気
「ランチはお時間がかかります」

シニアなウェイターさんに言われ

腹八分目を満たす役割を、デザートに託す

オムライスにするつもりだったんだけどね😅
託したのは、クリームあんみつ

フルーツパフェお願いします


クリームあんみつお願いします

では、後者のほうが圧倒的に言い易い

それだけの理由
いや、コチラで正解だった

この白玉、コイツが腹を満たしてくれるから

うんまいな〜👍
システムがわからず、個別にオーダーしたけど

お安くなるセットにしてくれてた、シニアウェイター氏

動きにも無駄がない
枯れた格好良さ

アディダスのジャージ来て走ってるとこを想像してみる

・・・、頭の中に流れてきたのは

レゲエ🇯🇲ではなく、浪花節だった🇯🇵
ヤーマン🚶