月例、いせやの肉祭り


汗をかかずに並んでいられるのは今月までかな

ゲットしたブツを冷蔵庫に放り込んだら

今日は間髪入れずに恵比寿までちょっと遠征

たつやで朝酒ですかい?

いえ、ジャマイカンランチです🇯🇲

この後、ラスタ映画観るんでね🎬

広尾一丁目、Caribbean Restaurant


SUNNY CAFE

2月に行った大久保のジャマイカンダイナーで

ご主人とご常連の会話を盗み聞き

じゃない、自然と聞こえてきた会話の中の

恵比寿のジャマイカンラストランがすごく美味しい

っていうのが頭に残っていたのでググったんだけど
レッドストライプを頼んだら、ヤマ

仕方ない、テカテにします

ジャマイカンからメキシカン

暑い日にピッタリの軽い飲み心地

ウマいから許す

そーいえば、先述のジャマイカンダイナーも、レッドストライプはヤマだった

2店舗続けてヤマとは

世界的に供給不足か


テカテにスクイーズするライムも品切れだったのでレモンをもらう

するとご主人

「大変申し訳ございません、こちらどうぞ」


「きのこをジャークしたものです」

あ、ありがとうございますいただきます😅
って、ジャークきのこウマッ🤩

コレ食べられるなら、レッドストライプ

ずっとヤマでもイイ

ウソ
ド定番のジャークチキンに、ビーガン向け等

いくつかランチのチョイスがあったので

欲張りな僕は名前で決めます

スペシャルプレート

おー、豪華だぞ
このジャークチキン、激ウマッ!😍

ジャークきのこもそうだったけど

結構スパイシーホット🔥

それがイイじゃないですか
もう一種類のお肉は、チキンブレストか

マイルドなコッチもイイねー👍
これは?

とうもろこしの粉が練り込まれた

フェスティバル

という揚げパンらしい

アガる名前じゃないか

ちょこっと甘い

ケチャップ付けていただきます
シチューもたっぷりでブラウンライスもこんもり

お腹いっぱい

恵比寿でスゴく美味しいジャマイカンレストラン

ココだと確信
あ、ボブ

昨日はノラと二人で飲んじゃってゴメン

ワンラブ、観に行くからね

でもゴメン

今日は違うの観させて下さい🙏
時間があるのでパーフェクトデイズ、聖地巡礼

まだ続いてます🎬

その10

恵比寿の西っ側

恵比寿公園トイレ

by 片山 正通

“ えびっこ ” 内のトイレ、ですね
小学校の横にあるなんて

えびっこ、羨ましい
前々から恵比寿〜渋谷は歩いてもワケない

って感覚だったけど、渋谷駅の再開発で、より近くなった

映画の開演まで時間がある

今日もひと駅歩こう
アップリンクでラスタメンの映画

ロッカーズ

もうのっけら煙りモクモクスパスパのラ〜リラリ

ホームレスにしか見えないグールーの目は虚ろ

ミュージシャン達が実名で登場するってのは予告編で何度も観てわかっていたが、彼らが街を彷徨くシーンしか記憶にないので、ちゃんとストーリーのあるモブスタームービーだったのは意外だった

ただ、ストーリーと言っても、基本ラ〜リラリ

バックに流れ続けるレゲエサウンドに鼠小僧的な展開

確固たる思想を持つ、ユルユルなロッカーズ

なんとも微笑ましい

グレゴリー・アイザックはカッコ良く

ロビー・シェイクスピアはまだ年端の行かない少年のようだ

ドタバタな演技に笑ったよ
去年観たアアルト、リバイバル上映してんだ

そんなにヒットしたのか🚶