三鷹駅北口前は、さながら松屋フーズヴィレッジ


色んな松屋が揃う中、ココはファストなフードを提供し続けるヴィレッジ・ピープルの中にあって、異質な、唯一無二の店


福松


鮨割烹だもの

テーブル席でお食事中のお客様方は、決して松ギュウなんざいただかない様に見える

ひとりカウンターに座る僕は

さしずめ誤って入って来た客、か
御膳は2千円レベルのハイエンドなプライスレンジ

日替りなら幾分お安くいただける日替わりがある

本鮪ほほ肉煮つけ定食を頼むと

あっという間に出てきて驚く

なんなら松ギュウよか早い

松のやのトンカツよか確実に早い

そこはファストフードなのね
あまりにファストなものだから、味もそれなりなんじゃないかと心配になる

当然、車のシャシーが如く各店舗共用の材料はあるでしょう

例えば、お味噌汁?

いや、そこは流石に変えてきてますね

具沢山だし

でも、具を抜いて松ギュウの横に置かれたら

アレ、何だか高級だね

って言えるかどうか

全く自信がない
小鉢はどれも上品な味

さすがの上位店
煮付け具合もバッチリ
そして主役の本マグロのほっぺた

デカオモッ
ん〜、モッチリヌッチリ🤩、レッチリ

来日ライヴ、大盛況だったようですね
部位が違えば味も違う
コッチの方がメシに合うかな

とろけ具合まで全然違う😍
松屋のお偉方、ココ接待で使ってるのかな?
食後のデザートも松屋ヴィレッジで

2階のカフェ テラスヴェルトへ

カフェテラス、ヴェルト

じゃなくって

カフェ、テラスヴェルトね
今日はテラス日和

アイスコーヒーに、自家製プリン
大好きなニンカフェのクラシックプリンを基準にしてしまっては、どのプリンも分が悪い

でもこのプリンも軽めなコクで美味しいです👍
松屋フーズブランド

あと、すし松、松軒中華に麦のトリコ?

ができれば全員集合か
いや、まずは出火しちゃって休業中の

ステーキ屋 松クンの復活が最優先案件ですね🚶