ルミネ10%オフ目指して立川へちょっと遠征


まずは、腹ごしらえ


6階にある、ラ・メゾン アラターブル

開店と同時に入る

良し、まだ誰も居ない

こんな真っ白な可愛らしいお店

しかもレストランフロアでもない場所で

外から丸見え

この時間じゃないと入れません😅
キッシュのサラダプレート
閑散としたデパートって、好きだ

その空間でヘルシーなブランチ

余裕の土曜日
いや、ホント言うと、いつもより食べるとスピードが明らかに早くなってる

くつろいでない
せめて食後のコーヒーは、ゆっくり飲みたい

けど、どんどんエスカレータから若者が上って来た

こ、怖い

ゾンビ映画のようだゲッソリ
さっさと飲み終えて、僕も買い物客の群れの中に消えよう💦
ふぅ~

のんびり買い物が出来たので、帰りはちょっと一杯

立川の老舗酒場、玉河が新形態の酒場を出した

たれだくやきとん、玉河

立ち呑みです!

急に元気になってます

アウェイからホームです
バイスでお疲れ様っ
コリッコリのたん刺しに
臭み皆無の煮込みは、豆腐入りで

さすがに玉河がお送りするもつ料理

ハイレベルです
焼酎ハイボール、290円だって

値段の安さのみならず、ヘタに ”下町ハイボール“

って言わない奥ゆかしさが素敵です

出てきたのは、下町ハイボールだよ

ちなみにこれは、メガサイズです

メガでも安いです🙌
キレイな店内、まだオープンして一周年だそう

やきとんは、オープン記念で一本150円です

どれも間違いのない旨さ

特に、ちちかぶが白眉

そして、サービス価格にするまでもない

一本99円のタレシロには

店員さんも、「ウチの秘伝のタレです」

という、熟成赤だれをた~っぷりとかけて
おー、旨辛っ

お店のマスコット(?)、タマチャンもゴクゴク
あら、テーブル?

いえ、カウンター
こんな振れ幅も、楽しいです🚶