雨の月曜日


どこでカレーを食べようか


久しぶりの蒙古タンメン中本だ

相変わらず、どこに何があるのかわからない

えーと、あ、あったあった
まずはプチ麻婆丼

辛さは4、と書いてありました

マイルドですよね
いや、立派に辛いです🔥

でも味のわかる辛さ
続くメインは、5/20までの限定品

イカリー焼きそば

怒り?
ノー

イカとカレー風味の焼きそばです
コチラも辛さは4

北極の四季を制覇した身としては

なんとも思わない、と言いたいところだが

下唇、かなりヒリヒリします
でも、昨日のホットタコライスの様にマヨも入ってるので

一昨日の油そばの様にグリングリンと混ぜれば
ジャストな辛口カレー焼きそばになりました
麻婆と合わせても良し

これからのマイ中本は、無理せず

4辛メインで利用しようかな

イヤ、そいつはどうかなニヤリ
隣りに座った若いお勤め人

「冷し味噌お願いします」

お、あの北極よりも辛いヤツだね

「辛さ3倍でお願いします」🔥🔥🔥

なっ、さ、3倍!?

確か辛さが10だから、30辛!?

せっかく汗をかかずに完食したのに

想像しただけで汗が吹き出してきたよ💦
中本の後は甘いものが欲しくなる

キラリナのスタバ、TEAVANAへ

まず目に飛び込んできた限定ドリンクで即決
ストロベリー&パッションティー、のアイス

「イチゴの果肉がたっぷり入ってるので

太いストローでどうぞ」

ゴンチャみたい
ホットなランチの後で飲むスウィートなドリンク

最高

しかしコレねー、氷が邪魔して底に沈んだ果肉を上手に吸いこむことが出来ない

すぐ隣に女性がいるけど、構わずに

しばらくはススッ、スマートに吸い込んでいたが

あっという間にティーは無くなり

ズズッ😅、ズズッ😅、ズズッ😅

ズッ笑い泣き

・・・、やめた、これ以上はいたたまれない

帰ろ

飲み残しのダストボックスに

深紅のイチゴちゃんが流れ落ちてゆく🍓
あー、ちっくしょー!

ガリガリガリのズポボボボーッ!!🤬

って、やりたかったよーえーん
次回は氷、抜いてもらおう🚶