ハルシーランチにすべく、ハモニカ横丁へ

久し振りのハモニカ・クイナ
狭い一階はすでに満席だったので2階へ

独り占め
ヨシ牛なんかを凌駕するような超ハイスピードでご提供

シグネチャーディッシュの

アボカドチーズタコライス

ソースは、HOT

前回とおんなじオーダーかな?
コレでどのくらいのキャベツ使ってるんだろう

いやいや、キャベツじゃないでしょ
レタスでしょ
レタスの山は、軽く押せば大人しく平らになってくれます

ホットソースをまんべんなく広げて
備え付けのマヨをタップリかけて出来上がり
延々に食べ続けられそうな軽い食感

野菜の中からひき肉やらチーズやらが顔を出してくるから、物足りないと思うことは皆無
とってもヘルシー

あ、正しくはジャンキー&ヘルシー、でしたか

確かに、後半にマヨ、激乗せしてるしね😅
食後はアップリンクで

ジョン・レノンの浮気ドキュメンタリー


失われた週末🎬

事の発端からして普通じゃないし、すったもんだの顛末はお相手からしてみれば、 “失われた” は ” 奪われた “ となり、夫人からすれば “ 奪い返した ” に置き換えられるのだろう

では、当のやさ男は?

何を言おうともジョン・レノンはジョン・レノンですから、劇中も最後までジョン・レノンです

そんなグダグダな展開なので、ドラマとしては誰にも感情移入はしない

ただやはり、どこかでボタンの一つでもかけ違えていたら、1980/12/08〜09以降の世の中はまるっきり違った日々になっていたんだろうなぁ

ほんの一瞬映るウォーホル、蝋人形みたい

最高のドラマー、ジム・ケルトナーの若かりし姿

超格好イイ!
家に帰る前、ランチタイムの後

カフェはどこも一杯だろうな

ココはどうだ?

TINY PONTA COFEEE

螺旋階段の上を見上げると、窓際に沿ったカウンターには空きが認められる

急いで上がれっ
前回はオープン早々でしたが、今や認知度も上がったようです

僕の後から来た方は入れず

螺旋階段をぐるぐると降りて行きました
甘すぎないカフェモカ
チョコレートをかけてもらったクルミの入ったベルギーワッフル

おいしー

Yahoo!ニュースを見ていたら

B級映画の帝王、ロジャー・コーマン死去
享年98才

RIP