チャーハン食べたいな


JR高架下をテクテク歩いて武蔵境を過ぎ


漸く到着したのは


丸善


開店少し前だったので、軒先の金魚を眺めながら暖簾がかかるのを待つ


暖簾、前回来たときから変わって


Tシャツになってる👕


ご家族の似顔絵Tシャツ

値段は変わってないが、厨房内のメンバーが変わった

前回は高齢のご夫婦二人だったが

今は、ご主人と若いイケメン男性の二人組

息子さんが跡継ぎとして参加されたようです

なので、暖簾もポップになったし

インスタもやられていて、スゴく若返った印象
昨晩の酒が抜け切っていないけどビール

プハーッ、汗が引いてゆく〜
新体制になって調は理の分担はどうなったのか?

親父さんは、サポートにまわるのか?

カンカンカーンッ🍳

いや、炒めもんは親父さんのままだ

味噌チャーハン、ハーフポーション

と、激アツのスープ
味噌の味、というよりな風味を楽しむ味付け

コレが旨いんだ🤩
そして、油そばを息子さんが担当する

手際よく、すぐに供される

店の血のめぐり、格段にアップしてる⤴
発祥の地とされる珍々亭には遅れるものの

立派な歴史を持つ、油そば
その味は、確実に受け継がれたようだ

チャーハンとのバランスを考えれば

細めな麺のほうが相乗効果が上がる

って寸法だ

旨いです👏
食べ終えるまでに入ってきたお客さん方

満場一致で、セットをオーダー

そしてビールも全員が頼んでる

ですよねー、皆さんっ🍺

なんか楽しくなってくる、気持ち良い土曜日😃
息子さんが登場したから、この貼り紙はもう要らないんしゃないかな
女将さんのお姿が見えなかったのが心配だけど、Tシャツの胸で笑う三人家族が切り盛りする町中華

これからも安泰のようです

また来ます
すぐ近くの油そばの元祖、珍々亭の前を通ると
毎度見慣れた行列

しかし、すぐ隣に見慣れぬお店

でっかく描かれた、COFFEE

MR ROASTER、が店名のようだ

天気が良すぎて中が見えないけど、店内で飲めるのかな

そーっとドアを開けてみる

こんにちわ~
狭いながらも席がありました

5月の限定と謳う、抹茶ラテをオーダー

ホント、限定に弱い
甘さと苦みのコントラストが素晴らしい

美味しいラテだ

インテリアも雰囲気があって落ち着く

武蔵野市ウェストエンドで、イイカフェ見つけた
中からは、沈々亭に並ぶお客さんが丸見え
皆さん、お店の入り口は塞がないでねー🚶