連休明け、初っ端から通勤電車


ダウナーな気分を上げるべく、新宿で朝の寄り道


エルタワー地下のタリーズ

エスプレッソシェイク、美味しいねー

ジメッとした日にぴったりです
ハムチーズ&サラダサンドで目を覚まします
そのままリモワして🖥

どうせならランチも近場で済ませて行くか

10時半から空いてるココにしよう

小田急DELISH MALLの端っこにある

#新宿地下ラーメン

オープンしたてで来た時は、長蛇の列だったけど

誰も並んでないや

ちょっと心配
定期的に店が入れ代わる、ラー博タイプ

今は、太輔 from 浅草、だって

シビ辛味噌らーめん、の幟が魅力的だが

今日はジメってるんで汗かきそう

海老つけ麺ならイイんじゃないかい
特製海老つけ麺と、チャーシュー丼セット

なんか、迫力あるな

やっちまったか?
いつも通り、まずはスープを試飲

海老?、そんな風でもあるが、どうかな

いや、そんなことより、アッチが気になっちゃって味に集中できない
アッチって、コッチ

なんじゃこのデカい豚肉の塊は!?

何かの間違いじゃないのか?

重いぞー
それに加えて大判チャシューが2枚

チャーシューの下の極太麺の上には

ピンクの魚粉、ならぬ、海老粉?

これは、やっちまったな〜

だって
チャーシュー丼なんて付けちゃったんだもの

あ、スモーキーで旨い

でも、食べ切れるのか?
場所柄、浅草開化楼とのコラボ麺らしい

超極太面はゴワゴワ

アゴが疲れるほどの歯ごたえ

海老粉を纏った麺をつけ汁に浸して

ズルッ、とはすすれない

麺を喰う、が正しい表現

250mgでもペロリ

旨いわ

旨いんだけど
やっぱりこのナックルチャーシュー恐るべし

分かっていれば普通のライスにしたのに

って、ライスでも食べ過ぎだよ
シビ辛味噌ラーメンを食べなくても汗ダク💦

そして、なんとか完食

くるし〜

当分つけ麺封印します
仕事終わり、夕方になっても腹は減らない

映画観て帰ろ

アップリンクで、“ ブルックリンでオペラを ”
生きづらさを抱える、ちょっと変わった連中が織りなす群像劇

タイトルは主軸のシチュエーションを捉えてるけど

原題がしっくり来る

” She Came to Me “

いろんな ” She “ がいます

シスターだったり、母親だったり、創作のミューズだったり、あとストーカーとか

短いながら、アン・ハサウェイとマリサ・トメイの対峙シーンは見所ですね


マリサ・トメイ、ワーキングクラスや場末な女を演じたら、右に出るものいないな


レスラー以来の名演👏


エンディングに流れた歌♫


キレイな声のトム・ウェイツ、みたいな?


え、スプリングスティーンなの?


この映画に?

ちょっと興ざめ🚶