えーと、今日は憲法記念日ですか


中道通り沿いのお気に入りカフェ


ブラックウェルコーヒーに入る


モーニングな時間じゃないけど


ランチ前だけど、入る

ランチの後、なんて悠長なこと考えてたら

絶対に入れないだろうから

タペストリー、と命名されたコーヒーは

おそらくキャロル・キングの名盤からでしょう

お茶うけには、2回玄米スコーンが続いたので

今日はベーグル
クリームチーズ塗ってもらって正解だったー

モチモチのベーグルからはみ出すクリチー

オイチー🤩
カーヴァーの短編を一編ササッと読んで

ランチに出発

店を出て右、ではなく左へ

センターオブ吉祥寺からは離れるが懸命
しかし祝日、お店どこもやってなかったらどうしよう💦

そんな不安はすぐに消える

そば処新海、暖簾掛かってる

何度も店の前を通ってきたが、初入店
お昼のテレビを眺めながらのビール

お客さんはまばら

狙い通りだ

最高だ
ラーメンやカレーなんかも揃える町そば屋

悩みに悩んで

ミニ親子丼セット
そばは、もり
まずは、親子丼を熱いうちに♨
ハフッハフッ

煮汁の味が濃すぎない

薄いという声も出そうだが

僕の頭に浮かんだ言葉は、“ 洗練 ”
そして、ジャストな ” つゆだく “ 加減

横にビールがあるのも忘れ

あっという間にかっ込んじゃった
あったかい丼のあとは、冷たいおそば

コレまさか、並びの丸八製麺所謹製じゃないよね

さすがに和そばは打ってないか
ビールのお供がそば湯

ってのも悪くない

あったかいのと冷たいのを交互に

グビッ、グビッ
帰りにオシュマンズでショーツを買うため

もいちど中道通りに戻ると

当然ながら歩くのも大変

お腹いっぱいで良かった
腹ペコだったら鬼の形相で歩くとこだったよ👹🚶