シャツイチで散歩に出発

こんなにイイお天気なら

ブルースカイコーヒーでしょ☀
アイスカフェラテ

スリーブ持参でエコに貢献、チョコもいただく

チョコ、キットカットミニから

ブラックサンダーミニになってる

これもサクサクで美味しいんだよな
今日は遠足の小学生が大勢いて賑やか
週末以降、天気が崩れる予報が当たるなら

この青空は貴重です
ランチは四軒寺交差点から東女方面に向かって

アートセンター、オンゴーイングにある

Ongoing Cafe

クラゲってる謎の物体が目印です🪼
前回、約3年前に訪問した時は “ 指入湯 ”

なる期間限定日替わりエスニック食堂だった

このカフェが本来の姿か

吉祥寺の喧騒を離れた落ち着く空間
日替わりなのか週替りなのかは不明だが

本日の定食は、色とりどり

まず大根のお味噌汁、激アツ🔥

合格
さつまいもと長ねぎのココナッツカレー煮

うめ~👍
サラダに乗っていたのは、ビーツか

食べる輸血
これは?

あみえびとねぎの薄焼き卵、だって

へぇ〜、こりゃいいわ👍
他にも、単なるキャロットラペかと思いきや

人参とピーナツの和え物だったり

何かと仕事されてる副菜の数々

そしてメインのおかずは

鶏のレモングラス唐揚げ

シトラス加減は僅かだけど

コレ、スゴウマ😍

ちっぽけな(失礼!)ギャラリーカフェが出すにしては、とても手が込んだエスニックランチ
仕上げは、玄米ご飯

ヘルシーにまとめてる

お見事っ👏
ライブラリーにはリヒターとか、モダンアート系もかなりある🤩

2階がギャラリーになっているようだ

今後、HPは要チェックだな✔

気になるエキジビションがある時は

アート&ランチだ

いや、ランチオンリーでもイイ

美味しかったです、また来まーす
食後はアップリンクへ

本日が最終日の

ジャン=リュック・ゴダール

遺言/奇妙な戦争、吉祥寺版

して、何故に吉祥寺版?

全くわからないが、まぁいい

観ても内容はわからないのだから

存在しない(作成に至らなかった)作品の予告編が

遺作とは

案の定全くわからない内容だったが、旧作 ” アワーミュージック “ のワンシーンが挿入されたとき

ハッ、と思った

ゴダールってのはいろんな事・物・者と戦ってきた映画人だったんだな

ポストカード、もらいましたー
上映時間、21分

映画のチケットより高いパンフレット

買ってしまった

ゴダールの映画(及びその周辺)を少しでも理解するには、こういった文献が無いと無理ですから
まぁ、読んでも良くわかんないんだけどね😅🚶