タリーズモーニング、強化週間

オギクボにハミ出し、西武信金とのジョイント店

ポイントでアメリカンのグランデを半額にして

なんか良くわからないが、やけにコーンがびっしり詰まったピタパンを反射的に掴んでモーニング
レシートを見ると、ピタパン タンタンフウ

情報不足、よくわかんないからHPをチェック
高野豆腐フリッターの担担風ピタサンド、だって

昨日は汁なし担担麺、今日は担担風

連日のタンタンとなりましたが、コレ美味しい👍

担担の主張は控えめでしたが、フリットされた
高野豆腐はヒット
一応真面目にパソコンとにらめっこ

気が付くと、信金さんは既に営業中

都銀と違って、のんびりムード

イイですね
ランチは天丼が食べたい

吉祥寺に戻って金子屋にすれば、効率的だけど

ハミ出しついでにちょっと遠征

丸ノ内線は西新宿で降りる

この辺り、若い頃の僕にとっては

“ 海賊盤 ” の街♪

今じゃHMVとかで簡単に手に入れる事ができるようになったけど

あの頃は、怪しげな店で怪しいとしか言いようがない盤を漁ってた

今はこの辺り、専ら飲み食いの街

お目当ての有名店、天秀に向かうも

開く気配が無い

どうする?
天秀に向かう途中で見つけたこの店、良さそう

魚々子
原始焼き、なんて暖簾には書いてあるけど

海鮮物を扱う店のようです

入ります
天ぷらのタネでは最も好きな穴子

もちろん煮穴子も好きです

煮穴子とろろ丼

其々100円で追加できる温玉と肉豆腐もカモン
品の良い味付け、イイんじゃない👍

こりゃ食べ飽きない
温玉、決壊

たまらない
ふと気が付くと、座っていたコの字カウンターのお客さん

僕以外、全員レディース👩👩👩

いや、テーブル席も含め、男性客、僕だけじゃん

なんだか朝の女性専用車両に乗っちゃった気分になってきた〜滝汗

店の名前も 魚々 “ 子 “ だしゲッソリ
そんなことを信じそうになるほど、女性からの支持が厚い店

こういう店にハズレはない

イイ店みつけた

あー焦った💦
食後、念の為もう一度天秀の前を通る

やはりやってない

ランチ、やめちゃったのかな?

残念
でも、イイ店見つけたから、良し👌

良き、って言うんだっけ?🚶