九段下までちょっと遠征


雲林坊


昨日のカレーが辛くなかったからではないが


今日はもっと “カラ ”が欲しい

だけじゃなく、” シビ “ も欲しい

小麻婆丼
ノーマルの3シビと追加料金発生の5シビの間

激シビの、4

お〜、シビカラ〜🔥

でも、覚悟して臨んだ分、気合も十分だったので、案外パクパク食べられます

ヒーヒーまでは行かない
マイルドな中華スープもあるし

あっと言う間に小ドンブリを終わらせて
汁なし担担麺

コチラもシビカラレベルはNo.4
念入りにかき混ぜて
こんなもんかな?

花椒の香りが鼻腔を突き

思わずくしゃみが出そうになる

漸く収まってきた花粉症

再発しそう🤧
ココで気付く

ココ、紙エプロンの用意、無かったか

はやる気持ちを抑え、ゆ~っくり太麺をリフトアップ

シャツに被弾させないよう、慎重にズルッ

お〜っ、シビカラ〜🔥

でもコッチも大丈夫

中本の北極チャレンジを複数回クリアして

辛さの耐性がより一層アップしたのかしらん

いや、雲林坊の汁なし担担麺が単純に旨いから

タップリのクラッシュドナッツがイイんです👍
難なく食べきる事が出来たのは、麻婆丼の底に眠る唐辛子三兄弟に手を出さなかったから

かも知れない

流石にコレは危険⚠
ヒーヒーせずとも汗だくにはなったので💦

カフェタイム

九段会館に着くと、後ろには大きな玉ねぎ

5年前のジョン・メイヤー以来、中に入ってない
今や九段会館テラス

中に入って、タリーズコーヒー
ココの奥にあるお一人様席、リモワに最適🖥

近い内に再訪決定
今日は長居できないのでアイスコーヒーのみ
スマホを機種変したら、タリーズアプリで貯まっていたポイントが移行出来ず

なのでしばらくはタリーズ訪問が続くでしょう

おじさんのポイ活です
軍人会館、なんて物騒な名称だった九段会館も

3.11の悲劇で一気に閉幕してしまった

一度しか入ったことが無かったけど、その一回

1989年のコステロのソロライヴを思い出す

今は広場となっている場所が駐車場だった

しれっと忍び込んで出待ちしていたら

眼の前に本人が現れてびっくり👀

もちろん暗がりから現れた僕を見てコステロもびっくり👀

けど優しくサインに応じてくれた😎🖊
懐かしい思い出だ🚶