せっかくの晴天、思いっきりの寝坊


吉祥寺の喧騒を避け、三鷹の


ライトアップコーヒーへ

広々としてオープンエアー

これからの季節、利用頻度が増えてきますね
本日のコーヒーは、フローラル

酸味があって、春らしい一杯でした
少し前まで焙煎していたみたい

Probat UG22

仕事してるとこ、見てみたい
前回このあたりを散歩した際に見つけた店に入る

ホッピーの貼り紙してるし、完全なる居酒屋

えーと、店名は

ゆるりとぎ助

だそうです

どこで句読点を付ければ良いかわかりません

まぁ、イイ

とにかく、ゆるりとぎ助

です
簡易的に設えられた店内は、コの字酒場

メニューを確認すると、オキナワンな料理が目立つ

であれば、このラフなインテリアに合点がいく

玄関も開け放たれてるし、イイ雰囲気だ

すぐ気に入った

三冷ホッピーもあるしね🙌
すぐ出るつまみを所望すると

勧められたのは、のりチーズ

えーっ、ちょっとイージー過ぎやしませんか?

確かにイージー

でもコレ、おいしー😋

今度ウチでもやるか

いや、やらないな

ココに来たらまた頼もう
なんとなく推しっぽかった、餃子

トマト餃子を3個でお願いする

おーっ、旨い👍

ハルピン系、とでも言えば良いか

5個バージョンてもペロリといけるよ
里芋の唐揚げ

大ヒット!🤩

熱々ホクホクサックサク

皮付きなところがかえってワイルドさを増してる

今回はオキナワンメニューまで行き着かなかったが

次回はチャンプルー頼もう

あと里芋

コレ、マストで

良店発見🔭
三鷹通りのこの辺に来たのは、通り沿いの桜がキレイ
( なはず )だから

しかし、枝がキレイにバッサリとカットされてる💦

残念
昼飲みした後の休日は、またもや爆睡シエスタ😪

日が暮れて目覚めると、小腹空いてる

さっぱりしたラーメン食べに行こう

吉祥寺駅公園口の、さわ田
前回は確か売り切れ御免、だった

炭火焼鯵煮干、塩そば

の、特製
資本系のしっかりしたバックアップの下で作られているのでしょう

まとまり具合が素晴らしい

煮玉子は、ベストと言っても過言ではないと思う

らーめんの具、という立場はわきまえていながら

ちゃんと感動を与えてくれます🥚
食べ終えて外に出ると、人の流れは駅の方へ

良し、愛でるなら今だ

井の頭公園の夜桜見物
よ〜ざくら〜っ♫
どんっ🌸🍶🚶