本日も、アップリンク吉祥寺🎬

お題は、COUNT ME IN

邦題、魂のリズム

主にロック・フィールドのドラマーレジェンズにフォーカスを当てた、インタビューメインのドキュ映画
ビートルズのリンゴ、ゼップのボンゾに

フーのキース・ムーンが崇められることには全く異論無し

その他登場するプレイヤーは、皆素晴らしいけど

個人的には、MMFD(My Most Favorite Drummer )

ジム・ケルトナーの登場にシビレた〜😍

叩いてるシーンを見たかったけどね😔

あともう一人、ピート・トーマス(w/コステロ!)

がフィーチャーされていれば完璧だったなぁ

電子ドラムなんかの打ち込み主体なプロダクションが席巻した80’sは、ドラマー達にとって苦難の時代だった

しかし、今その辺りの派手で分厚いサウンドを聴くと、逆に薄っぺらくて恥ずかしくなる
(殆どギャグに聴こえる)

そんな時代を経て、今では技術の進歩というよりは、使う側もツボをわきまえるようになったのか、マシーンな音も気持ち良く聴けるようになった

けど

やっぱり" 生 " だろ

だから、オレも入れろよ

Count Me In 🥁

ってことですね

終映後、当然ながら吉祥寺はものすごい人

これはのんびりランチなんて無理だ

散歩がてら、汗をかきかき三鷹台駅へ向かう💦

途中、井の頭公園駅前で開花チェック

まだまだ
そもそも絶対数の少ない、三鷹台駅前ランチ店事情

もう、喉カラッカラ

こんな暑い日にラーメンは、ムリ

そばだ、そばにしよう

お久しぶりの美たか庵に入り

席につくやいなやの、中生プリーズ

プッッッハァ〜ッ、うんめ〜🤩🍺

こりゃ、アサヒだな

向こうからダーティなハリーが囁いてます

Make my day 🔫😎

今日はその言葉、前向きに捉えさせてもらいますよ
つまみもチメタイものを

そばみそキュウリ
コレ、前回も頼んでるわ

暑い日の蕎麦前として、優秀だからね👍
デフォはうどんだという、" ごまだれ井の頭 ” を

そばで出してもらう
そして、かやくも多いから嬉しくなる

ボトムには、たっぷりの天かす

後半のゲームプラン

天かすカリカリ、ビールグビグビ

決まり
町そばあるある

そばの量、多し🙌
ごますりから始まってないつゆでも、問題なし

コシの強いそばに絡みついてくるごまの風味

涼し〜

真夏の切り札、春が来る前に使っちゃった
もろきゅう、味変

ごまだれと共に

ごちそうさまでした
お勘定を済ませ暖簾を割って振り向くと

店は既に準備中

間に合って良かった
ほろ酔い気分で井の頭公園に戻り、改めて定点観測

咲くには咲きましたが、満開はおあずけ
その反面
スワン桜は満開でした🌸🚶