今月のいせやの肉祭りも、いい天気

ってか、暑いくらい☀

戦利品を自宅の冷蔵庫に突っ込んだら

ランチ遠征で渋谷へ向う

百軒店に入り、喜楽の行列を通り過ぎ

殆ど神泉駅の手前

GOODWOOD TERRACE
ジャマイカンダイナー

BGMはもちろん、レゲエ

ではなく、ネオソウル

しかしエリカ・バドゥのボーカルにCommonのラップ

違和感なく、心地よい😙
ランチセットを頼むと、ジンジャーエールにスープ
具沢山のスープ、じゃがいもも美味しいが

すいとんみたいなコレ、気に入った👍
名前で選んじゃった、ハーフ&ハーフ

なんのハーフ?
定番のジャークチキ、いや違う

コレ、ブタだ🐽

ジャークポークだ

香ばしい〜
ということは、もう一方のハーフが

ジャークチキンなんですね

ちゃんとドラム缶をぶった切って焼いてる

焦げ目も味のうち

漬け込まれたスパイシーな味がたまりません😍
ホットソースをたっぷり掛けたらベリベリホット🔥

でも、旨い
前回は、ジャマイカンフードからのアップリンク

そして、本日も

大賑わいの渋谷には用はない

吉祥寺に戻る
井の頭線で爆睡😪

目覚めのアップリンク🎬

お題目は、ボンゴマン

て?、大塚でおにぎり屋に並んでる男??🍙

イエイエ、レゲエシンガー、ジミー・クリフ🎤

1980年のライヴ映像を中心にしたドキュメンタリー
ロック&ポップス畑のミュージシャンとコラボしたり(ピーター・オトゥールとロビン・ウィリアムズ主演のコメディ、クラブ・パラダイスのサントラに入ってる、コステロとの共演は楽しい曲だ)

基本、終始笑顔で綺麗なハイトーンボイスだから

アーシーなボブ・マーリィとは対象的だと思ってたが

どっこい怒れるラスタマンでした🤜🤬🇯🇲

名曲、Harder They Come と Many Rivers to Crossは

フルで聴きたい

家帰って聴こう♪
高校時代に渋谷で観た、ハーダー・ゼイ・カム🎬

ラストシーンが本作でも挿入されてた

ザラザラの画質だったのが、デジタルリマスターでクリーン&クリアになってた✨

あの時感じた焦燥感も、キレイサッパリ消えて
ステッカーもらって、素直に喜ぶオジサン😉🚶