祝日、春物の仕込み


木更津アウトレットまでビュンッと遠征


しっかし強風〜🌴

お約束、朝イチのD&D
休日だけあって、さすがに開店前から多くの人が

まだ営業開始前のモールに入っていきますが

館内でイチ早く始まるD&Dに人は集まりません

だから来るのです
サンドとドリンクを選んで、デリプレート
全然アウトレットじゃないけど、モールで朝からしっかり食べられる店、貴重です
真ミドリのケールにたっぷりのチキンブレスト

ヘルシーなデリです
メインは

生ハムと、モッツァレラ&トマトのホットサンド

余計な味付け、一切無し

朝飯として、完璧
食後は、開店早々の人だかりの中、決め打ちの数店だけを冷やかす

(ピケのパジャマが気になりましたが、見ないフリして素通り、似合わないっしょっ、ハイ😅)

ストラスブルゴ他で数点のアイテムを買い求め

午前中にアウトレット脱出っ

食べる前に飲むっ

混む前に帰るっ

帰りの海ほたる〜首都高の流れもスムースでした🚙
家について少し横になり、遅ランチ、というか

早飲みに出発

そしたら、カミナリに激しい雨⚡☔

うへーっ、傘はあるけど
下手にさしたら吹っ飛ばされちゃう〜

地下の店に逃げ込め

ココら辺の地下の店なら?

いせや、北口店だっ

酒場で雨宿りだっ
混んでましたが、カウンター席をいただいて

いせやではお約束の、焼酎&炭酸

に、シロップもくださいねー

「ハーイトーツォー」

もっきりの焼酎、このままだと溢れること必至

焼酎を少し、ダイレクト飲みで減らしてから
後は躊躇せず、イッキにドバッ

下町ハイボール、即ち、ボールの吉祥寺版

完成です

シロップの量を調整できるから

理想の一杯、作れます

うめー🤩
ツマミには、今週の週替りお楽しみメニュー

イカ軟骨の唐揚げ

いせやの週替りにハズレ、ナシ👍
頼まないっ、といった強固な意思がないと

無意識に頼んじゃう。いせやの串🐽

予想通り、カシラはすでにヤマでした

なので、軟骨を塩で2本

レバーとシロを、タレで2本

カシラ不在の穴は大きいが

他の料理を食べるチャンスでもあるのだよ😎
他の料理、どうしよ

塩焼きそばと悩んだ挙げ句

豚炒飯、にする

見た目は役所の食堂の半チャン

ひとくち食べても、普通のチャーハン

しかーし、ついてくるスープが違う

肉のいせや、だけに

鶏のスープだ

このプースーにチャーハンを浸していただく

!、ものすごく旨いっ!😍

これだから、居酒屋って面白い
隣に座ったお客さんの傘、濡れてない

雨、止んだみたい
雨宿りおわり、帰ろう🚶