朝の新宿駅ストップオーバー


東の百日紅?、西のほりうち?


どうする?


ほりうちにする

と、いうことはいつもの納豆?

いや違う

たまにはノーマルらーめんにする

このラーメンには、胡椒をたっぷり振りかけるのが常
シンプルイズベストなスープに胡椒のパンチ

目が覚めるぜ👁
ジャストな味付けのメンマ

コリッコリ
デフォラーでもちゃんと一枚乗っかってる

分厚い、チャーシュー
何気に麺線、揃ってたんだ

折角の美しいプレゼンテーションに、今まで気づかず

ゴメンナサイ
今日もこの麺で、昼は抜き

夜まで眠くならずに頑張れます💪
帰り道、今夜の寄り道、阿佐ヶ谷で途中下車

立ち呑み屋、新規開拓

南口から歩いてすぐの

アサガヤアンナイジョ

いかがわしい案内所ではありません

れっきとし立ち呑み居酒屋です
コの字の立ち呑み屋って、珍しい

とてもイイ造りの店内

推しドリンクは、自家製レモンサワー

種類は、関取のランキング形式になってる

では、横綱おねしゃす

リンゴ酢サワーです

ダイスカットのりんごがサクサク

繊細なサワー

とても旨い
すぐ出そうなツマミ類にソソるものがあると嬉しい

青唐辛子のメンマ

大ヒット

お代わりしたくなる辛さ🔥

ラーメン屋以外で旨いメンマに出会うとは
すぐ出るツマミをもう一品

茗荷しらすだって

これもイイじゃないですかー

他にも、味噌ぎょうざやら、グリーンカレーぎょうざ、なんて、刺激ある料理が散見される

ちょっと時間を掛けた品を頼もうとするが

目移りしちゃう
決まりました

豚バラ煮込み(もつ煮風)

あ、豆腐入れてくださーいっ
豆腐以外にもうどんの追加を選べる煮込み

底深の丼の意味するところがわかったよ

ガーリックスライスが味噌煮スープにパワーブチ込んでる

たまらず酒のお代わり

ランクを落として小結

だけど酸っぱさを求める向きにはコチラですね

堂々の横綱相撲
帰りにポイントカードをいただく
無期限だって

迷ったら、いや、迷ってなくても

いつでもいらっしゃいって言われたようだ
頼れる案内所だ🚶