広島遠征から帰った翌日は、海外遠征


しかも、アジア諸国を巡る旅


@ミタカハモニカ横丁 aka 三鷹ASIANS


って、ハモニカ横丁とは、もう呼ばないのかな?

アジア諸国のフードや小物なんかがズラリと勢揃いしてる

本日のイベント、ミタカ外国博覧会
もちろん、お酒も飲めます

席を確保して、まずはウイグル風ラム肉炒め
続いては、ミャンマーへひとっ飛びして

サラダとソーメンをゲットし

バーカウンターで、ジントニックをオーダーしたら
あっという間の満漢全席
コレ、お茶っ葉のサラダだって

ホールスパイスをガリっと齧ったときのような食感

お茶の風味はわからなかったが、ハーブサラダって感じですごく美味しー👍
そして、モヒンガー

戦闘戦士みたいな名前だが、ミャンマーのソーメン

結構辛い🔥
ソーメンにコシは求められない

デンデロリンなんだけど、スープのスパイシーホットなパンチと、天かすのサクサク感が相まって

イッキにすすっちゃう

アウン・サン・ススーッチャウ

苦しい💦
ウィグル風のラム肉炒め、臭みナシ、旨みアリ

ジントニックのお供として、完璧
行きたいところにサッと行けるのが

外国博覧会の良い所

お次は、ウガンダへ

なに、ロレックス?

アンタ達、トケマッチの一味じゃなかろうね?

「ウガンダノメイブツナンデスヨー、エヘヘへ」

へー、カタイ名前に反して、ラップサンドっぽい

ヤワラカそうな見た目

コレは買いだな
ウガンダのローカルフード、ロレックス

オムレツをチャパティでロールしてるんだ

from India、ですね

世界は一つ

繋がってる
もう一品食べたいな

最後はお隣、韓国にお邪魔するか
座った席の目の前がKOREAエリア

丁度、VICの社長、ハモニカ横丁の仕掛人

手塚さんがなんか買ってる

その後でピックアップしてきたのが
野菜のチヂミ

頭の中にはまだ少し、広島風お好み焼きの残像が残っていたようです

うわっ、中身を掘削しようとしたら、卵黄噴出

カムサハムニダー🫂
開店直ぐに入店して30分強

気が付くと博覧会は満員

大盛況
こんなイベントなら、毎月やって欲しい🚶