” ビューンと遠征“ が突然決まることもある


広島


ってことは、空港からバスに乗って市街地まで行って


ビジホにチェッキンして、銀山町に繰り出して


いや待て、いつものパターンじゃ面白くない


MFB(My Favorite Blogger) さんのドンピシャな記事を読んだばかりじゃないか


そうだよ、夜の会食までたっぷり時間あるんだ


レンタカーしよ🚙


あ!、ETCカード、持って来てないじゃん💧


この後、何度となく可愛らしく凛とした声で


「ETCカードガソウニュウサレテイマセン


エラーゼロイチ」😃


と、何度も警告されることになるとは💦

しまなみ海道

恥ずかしながら、” 街道 “ だとずっと思ってた💦

運転していると折角の海道、ただの街道なので    

途中で小休止

こんな美しい景色を見るのは久し振りだぁ

で、ランチ、どこで食べようかな
グーグルマップで評判の良い食事処を見つけ

伯方島で降りる

愛媛県、初上陸だ

寂れた港町をゆっくり走って到着したのは

みなとや
即決で、海鮮丼
ネタが長くて垂れちゃってるよ

もう、見ただけでアタリ確定🎯
エビがデカくて甘い
ウニまで入ってる
温玉まで?

わかってるなー愛媛👍
ネタも盛り沢山でしたが、白眉はヒラメ

素晴らしくコリッコリ
やっぱりみなとやさん、大当たり

ぴったんこカンカン🔔

安住さん、来てたのね
食後のデザートは、瀬戸田SAに立ち寄って

しおなみソフトクリーム🍦

は、か、た、の、しお!

ちょっと塩味、色はドギツイけど、おいしー👌

見切れちゃってますが、多々羅大、の下には “ 橋 ” 

平山郁夫の書だそうです

まだ、時間はある

一度来たかった、尾道

右も左も、上も下もわからない

でも大丈夫

MFBさんの紀行、リアルタイムで活用させていただきます(大感謝です!!)

千光寺の展望台で、絶景を愛でるのだ!

クネクネと坂を登っていって、駐車場に到着

料金徴収のおじさんに

展望台へは、こっからロープウェイに乗れば

イイんすよね?

「いえいえお客さん、もう着いてますよ」

あ?、え?、あ!、そうだ、ロープウェイに乗って

展望台まで上がってくるんだった

着いちゃった😅
まぁ、レンタカーを十分に活用したんだから良し

そして、眼下に広がる絶景、尚良し
せっかくですから、外界に降りてみよう

千光寺でお参りし、さらに下へ下へ

出てきました

猫の細道
ここも勘違い

てっきり、モノホンの猫ちゃんたちがあちこちウロチョロしてる小道だと思ってたら

猫ちゃん達のアートな小道だった🐱🐱🐱
もう、映える映える

こんな細い道なのにカフェなんかもあったりする

尾道、時間をかけて来る所だな
残念ながら、タイムアップ

最後は予定通りロープウェイで上へ上へ
千光寺、ダウン&アップ ⤵ ⤴ 🚶