月曜から電車通勤


帰りは絶対寄り道してやる


月曜だからカレーかぁ


なんか今日は、中華な気分


大久保駅でおりて、新大久保駅まで歩く


歩き回るのも面倒なので、駅近の店でいいや


兆奎餃子、ちょうけいぎょうざ


この界隈の店は、殆どギラついてるから


イイ店なのかハズレなのか判別が出来ない

店員さんにお客さんの大半は大陸系の方々だけど

メニューには日本語表記もあるし、オーダーも日本語でOK

マイルドガチ中華、って感じかな

角ハイで、カンパ~イ
定食はタイムオーバーのようなので、仕方なく一品でオーダーを組み立てる

店名に付いてる位だから、餃子はマストとして

あと、ここに来るまでにやたらと ” 羊 “ の文字が目に入ってきたのでラム系の料理があれば食べたい

けど、一人じゃねぇ

いや、探せばあるもんです
ラム肉の串焼き、1オーダー2本から

そして餃子は、そのネーミングに抗えなくなった

氷の花焼き餃子

氷って?🧊
あー、なるほど

羽根付き餃子の “ 羽根 ” が、氷の様になってるんだ

常日頃から、羽根付き餃子の羽根にそれ程有り難みを感じていないので

ふーん

問題なのは、餃子そのものの味です
今日はタイドアップなので、肉汁ブッシャーッ

には、細心の注意を払って餃子の腹を割る

肉汁、でるでる

危なかったぜ

う、旨いぜ

牛と豚肉にセロリの餡、みっしり

皮は厚め

ハルピンっぽいな
ラム肉

食べる前からクミンの香り
おーっ、予想を超えるジューシーさ!

この店、正解だ💮
この氷の花

サッポロポテト、バーベQ味の

味付け前の細長い版みたいだな

型崩れしないように、そーっとつまんでいただきます
もう一品頼んだのは

麻辣砂肝

砂肝は難しい漢字なので、ギブアップ
か、辛いっ🔥

砂肝を煮込んでいるのでしょう、味わった事のない

新食感

砂肝 = サクサク感

の概念を打ち破る

ヌチヌチ感

こりゃ、ハイボールだ

すんませーん、ハイボ、いやダメだ
ライス、くださーい🍚
これでしょー

喉の乾きは水で癒やして
やっぱりライスでしょー

あー腹いっぱい

ごちそうさまでした
お、厨房から出てきたご主人(?)

鼻歌歌いながら餃子の皮をコネ始めた

ご機嫌すねー😗

マイルドガチ中華。張り紙の意図、わからず

新人注◯立☓紅包、3980円、?
時節柄、新歓コンパ、3980円

とか?🚶