週末の吉祥寺マルイ


ただでさえ混み混み


しかーも、マルコとマルオの10日間、絶賛開催中


さらーに、無印良品週間、絶賛開催中


のっけから激混み間違いなしなので


ダッシュで買い物を済ませ、ダッシュで一階に降り


コスタコーヒー☕


オンリーショップが出来ました👏

ドリンクだけではなく、スイーツも充実してます

シナモンロールなんてのを食べてみます
食べづらーい

でもおいしー
少し前から吉祥寺界隈では、コスタコーヒーを提供するお店がいくつかありましたが

満を持してのオンリーショップ

コーヒーは美味しいので、どうぞ長続きしてください
グズグズしてた天気も午後は快晴☀

日が長くなった夕方

五日市街道沿いを、北町方面に散歩

あった

ぐるぐる
コチラも最近できたお店

狭いL字カウンターの飲み屋さん

立ち飲み屋かと思ったら、いくつかスツールが備えてあったので、座り飲みにします
ホッピーセットの白で、お疲れさまでーす

ソトイチナカサンコース

合格
種類は多くないけれど、軽く飲んでいくには十分なつまみのラインナップ
すぐ出るであろう、タコ刺し

すぐ出てきました
プリプリのタコ刺し

オーケー👌
次も即出し系のホタルイカだったが

少し仕事がされて出てきた
新玉ねぎのスライスと和え和え

ホタルイカに新玉

共にフレッシュな歯応え

おいしー👍
この店、武蔵関にもおんなじような名前の店がある

だからなのか、開店早々でも顔馴染みのお客さんが入って来る

混み出す前に、仕事してもらおう

餃子、くださーい
店のママさん、とってもお綺麗✨

大陸の方ですね

ならば餃子なんて、お手のもの

皮が薄めで餡は、ぎっしり

間違いなし👍

スツールに座ってると、若干カウンターテーブルの位置が高い

なので、ここからは勝手に立ち飲み屋とさせて
いただきます
餃子に使用する皮はもちろん

元祖油そば、といえばの

丸八製麺所謹製でした
ココの皮使わなきゃ、バチが当たるってね🚶