朝の通勤時


都営新宿線、新宿駅ストップオーバー


新宿駅サイドにするか、三丁目サイドまで足を伸ばすか


朝ラーの選択に悩み、三丁目へ


百日紅

遠回りする価値アリ、の

ワンコイン朝ラー
前回は塩だったので、王道の醤油いただきます
軽い鶏チャーシュー、モーニング向き
煮干しの香りにバッツン麺で、お目々ぱっちり👁️
値段と味を考えれば

朝ラーのチャンピオンと言っても過言ではない🥇
帰りは新宿をスルーして、京王線エリアに突入し

明大前で降りて、気になっていた立ち飲み屋を目指す

駅から歩いて3、4分の近さ

こんなとこにもあるんですね

立呑み、我海

GAU、と読むようです

お邪魔します
初めての店は、いつだった緊張するものだけど

入店早々リラックスモードになれたのは

笑顔が可愛らしい店員さんの "癒やし“ オーラによる
ものだけだはない

振り返るとそこには何故か
ファミコンのカセットソフトがずらーり👀

入れ込んだクチじゃないけど、たけしのやら、カケフくん(!)のカセットもあったり

懐かしい〜っ

新し目の店のようだが、嫌味の無い程度のノス加減
おでんを所望するも、まだ浅いそうなので

味が染みるまでポテサラで待つ

酒は芋の焼酎

今日は風も強く気温も低いので、お湯割りで通す
「おでん、もう大丈夫ですよー」🙂

お、じゃあね

大根、玉子、がんも

それと、ちくわぶお願いします

待った甲斐アリ

味、シミッシミ〜👍
ポン酒を出汁割にしてもらうと

とびきり燗でのご提供

ブアァッツ!🔥

出汁割で汗かくとは思わなかったぜ💦
あ、すんません、七味ってありますかね?

「はい、どうぞ~」🙂

いいぞ、出汁割、これで完成だ

しかし、越乃寒梅で出汁割りとは

ずいぶんと贅沢をしてしまったよ
いや、酒もつまみもコスパ抜群

居心地の良い立ち呑み屋でした
京王沿線の立ち呑み屋事情

上北沢駅前にあった、電車の見える “ いさご " や

国領駅前の、い志井

次々と閉業しちゃって淋しい思いをしてたので
タチノミストとしては、嬉しい限りです🚶