雨の中、月曜日のカレーを求め


ダイヤ街から小道に入る


クルン・サイアム改め


キング・サイアム

クルンの方はパルコ裏に移転して開放的になり

この地下には吉祥寺2店舗目が入りました

名前は変わっても、メニューはほぼおんなじなんじゃないか

歩いて数分の場所で同様の店を営業するなんて

強気のサイアム
すぐに出てくる副菜とデザート

うん、ここまではクルン・サイアムとおんなじだね

ドリンクはマンゴジュースを選択
生春巻きに酸っぱ辛いスープ

安定の旨さ
前々回、ここがクルンだった時と

前回、移転したクルンで

全くおんなじタレー・パッポン・カリーを食べたので

今日は絶対違うカレーにする

グリーンカレー

あ、カオマンガイバザールで食べ放題のグリーンカレー食べてから、一週間も経ってないじゃない💦
でも、いつものグリーンカレーとはちょっと違う

鶏肉かアボカドの選択肢があったので

迷わず選択

アボカドグリーンカレー
ヘルシーカレー

アボカド、クリーミー

口の中で溶けていきます

そして、そこそこ辛い🌶🌶
キングに名は変わっても、やっぱりココの料理は旨い

辛いもんはちゃんと辛い

ライス、足りない
開店時間早々に入店したときは閑散としていた店内も、気付けば大賑わい

女性客が大勢を占めるのも、以前と変わらず
タイを出た後は、斜め前のハワイ

ラニカイ・ジュース

こちらも新店
カイルアタウンから吉祥寺タウンに殴り込み、ですか

雨だし冬だし、お客さん居ないな
オープン当初はもっと地味だった記憶があるけど

まだ未完成だったのか

ド派手なウッドデッキで腰掛けながらいただける様になってる

イートインスペースがあるのは助かります

ここでおじさんひとり

ちょっと恥ずかしいですけど😅
アサイー

ボウルか、スムージーか

良くわからないので、ネーミング的にスタンダードっぽい

Da Classic ってのにしてみる

レギュラーサイズ

結構デカイ
もっと柔らかいのかと思ったら

アサイー、フローズンなのか

仄かに酸っぱくて美味しい

バナナとナッツの標準装備

これなら生クリームのトッピングもしてみたいな

次回は夏かな〜🌴

長続きしてくださいね
クルンがキングに変わっても、階段を降りていくお客さんの多さは変わらず

一方、おっさん一人がアサイー食べてて、お向かいのつけ麺 風雲児には並び無し

ちょっと心配になります
平日の吉祥寺って厳しいとこあるからねぇ🚶