さぶい🥶


こんな日にポンギへ向かう途中の給水所、ならぬ


給麺所と言えば


代々木駅前の、山水楼


夜の部開店早々座るや否や、メニューノールックで


酸辣湯麺


この店ではこれしか食べない

酸辣湯麺屋さん
ん、なんか変わってる?

スープが少ないような気もするが

スッパ辛い味は健在

今日はスーラーロウリュウを浴びても汗はかかない
でも油断してはならない

これは熱くてすすれないよ🔥
こうして麺だけにして、フーフー✕6回位して

一気にズルッ

喉元過ぎても忘れないくらいの熱さ

これがイイんだよな👍

以前もそうだったけど、より煮込みラーメンの様になってる

昔は大盛りマストだったけど、もう並盛で十分

そんな年齢になりました

まだ時間に余裕がある

六本木通りから西麻布の交差点を超えたあたりの


で、立ち呑みしてから目的地に行くことにする
高級とんかつの ” 豚組 “ 系列なんだと思うが、リーズナブルな価格体系

口開け早々だ、空いてる

どんつきのクラフトワークもどきの絵が可愛い
山ねこのお湯割りに、いぶりがっこ

後会計でも良いが、CODにする
これはマストのかつサンド

Presented by 豚組
これで舌代、300円

ヤスウマ〜🐽
もう一杯、日本酒スピリッツとかを

山椒バージョンでいただきます

グホッ、キッツ

体、一気に火照りました♨
さぁ、4週連続でライヴ

今日は六本木、EXシアター

WILCO!

来日アーティスト版こけら落とし、コステロのライヴを観て以来のハコだ
(和版こけら落としは、B‘zだったと思う)
スタンディングだけだと思って躊躇してたら、シッティングもあって、運良く抽選でイイ席取れた

しかーし、今回もドリンク代別途お支払いくださーい

アルコールには長蛇の列

仕方なく600円の綾鷹

要らないって〜😡

このシステム、やめておくれ
いつまでもインディーズっぽさの抜けないバンドだが

れっきとしたメジャーレーベルバンド

オルタナ・カントリーとかオルタナ・ロックとか言われてるけど、なるほどその手のビートで曲は進む

ボーカルはロビン・ヒッチコック系のヘタウマ🎤

しかし、演奏、大爆発🧨●~*🎇

まさにエクスペリメンタル・ミュージック

(良い意味で)主張し過ぎるドラムに🥁

ど痙攣ギター、引きつけ起こしてる🎸

トム・ヴァーレインやリチャード・ロイドの影響

受けまくってるのか?、堪らんぞ!!

リードギタリスト、ネルス・クラインの奥方は

チボ・マットの本田ゆか様、だったりする

しっかし、もうすぐ70歳になるとは思えないよ

しっかりしたテクに思いっきりの実験精神

ホント、痺れました

ジャンルは違うが、凛とした立ち姿は、今は亡き

ウィルコ・ジョンソンみたい

WILCOだけに

いや、彼はWilkoだ😅

あ〜、座って観てたのに興奮し過ぎてチカレタ〜
窒息するかと思った〜😝🚶