夜の三鷹を散歩


駅南口から歩いて10分ほど


餃子のハルピンの並び、鯛焼き ” すえき " の斜向かい


日本ワイン専門の立ち呑み処


あ、コッチは裏手か


ではオモテに回って
改めまして、日本ワイン 立ち呑み処

カルヴェ

10年以上前に、一度だけ入ったことがあります

気さくなマスターに好みを伝えます

ウソ、良くわからないので取り敢えずの

アワ、お願いします.。o○

ドライな奴
ボールとおんなじ飲み方をしちゃうと

すぐ空になっちゃうので

少量を口に含み、わかったフリしてチビリチビリ

ダメだ、間が持たない

グビッ

おかわりくださいっ
「おつまみは、ちょっとした物ならあります」

と、出していただいたのが

生ハムと小松菜
歯応えのコントラストを楽しみながら

白ワインを更に2杯ほどグビッ、グビッ
特に " 源作印 ” なる秩父のワインが美味しかった

先日甲府で飲んだベリーAも良かったし

日本のワインも奥が深いんだな🍇
今夜も寒い

ラーメン食べて帰る

三鷹駅を南から北口に出て住宅街へ

最近復活した、よしきゅう

かつては吉祥寺駅公園口、今の天一がある辺りで古くから営業してたのが、三鷹駅北口、今の味噌ラーメン花木流がある所に移転して営業を続けていたが、コロナ禍で閉業

それが時を経て同じく中町エリアでひっそり復活👏
味噌バター焦がしニンニク

懐かしさを感じる程訪問していなかったが
このニンニキニンな香りと熊本ラーメンのような

そうでないようなコクのあるスープに

往時をちょこっと思い出す
背徳のバター

溶けて無くなれば、ゼロカロリー
こーゆーのを夜の〆としてススルのも

たまにはイイ
大盛りにしていないだけ、成長してるし

自制も効いてる

はずだ
三鷹駅北口のラーメン屋さん事情
イイ感じでアップデートされてます🚶